2007-01-01から1年間の記事一覧

死にたいと Yahoo!で検索 してみたよ

やるなら「自殺 方法」とかの方がいい気がするけど・・・。gooの結果が良かった。 ▼gooサービスとの一致全国の「死にたい」の住所、電話番号を探す(2件) | 地域を登録[gooタウンページ] 2件!?って思って辿ってったら、「西尾心理療法指導室」と、「島田薬…

引っこ抜け 本命穴馬 かき分けて

今日、満員電車で本読んでる女性が結構無理な体勢でよろけてきた。むむっ!?って思ったが、読んでいる本がマキバオーだったのでよしとした。バッグの中には6冊くらいマンガ本らしきものが覗いていた。

また検査に行ってきた

医療的な意味で。やっぱりダメっぽいのは確定らしい。言われると、確かにそうかもって思えてしまう感じだ。困る。まあ、あまり日常生活に影響は無いのだろうけど、最近色々ガタが来ている感じがする……。一年くらい夏休みにしてゲームとかで廃人になりたひ。

どうかなぁ こどもは見てるよ! おとなのマナー

時間が無くて、疲れていて、お腹が空いている人を白い目で見るのがマナーなのか?謎だ。ただ、あのシリーズは目に留まりやすいので着眼点はとても良いと思ふ。メトロのとこにあった。もう、マナーとか言わないで、ルールとか言えばいいと思うんだけど……。

なんだかね 困ったことに なっている?

困る。全然確定じゃなくて可能性っていうだけだけど。でも、とりあえず、何かしらの手遅れになる前に、なんかおかしいぞってことに気付くきっかけをくれたじぇーむすさんに感謝。何のことやらさっぱりかと思うかもですけど、とりあえずありがとうございます。

睡眠時間が長いと寿命は短くなる、フィンランド産業衛生研究所が研究報告(やまがたさんとこ経由)

その結果、1日に8時間よりも多く睡眠している男性の24%は平均よりも早死していること、また、女性の場合も1日に8時間よりも多く睡眠している人の17%が平均よりも早死しているという事実を突き止めた。 それはつまり、こういうことかしら 図1 8時間以上睡眠…

あぶないぜ 危うくやられる とこだった

むむむ、だまされないぜ!

月と兎。

お月様の季節も過ぎてしまった感がありますが、今のここの日記のデザインテンプレートのをパワポのテンプレートにしました。zipファイルはこちら

見上げれど 闇夜広がる 秋霖や

しゅうりんって変換できなくて困りますね。

第1回 XSSは知ってても、それだけじゃ困ります?(@IT)

動物の感じのイラストでゆきましたです。基本からみたいな連載。

萌えの乱

萌えの乱って・・・。流石にそれはなしだと思うが。。。

やるきせず

困ったところです。ねとげーとかで一週間くらい廃人状態で無駄に過ごしたい。

己が為 鳴き止まざるや 蜩よ

ひとまずひぐらしはちゃんと放送されたみたいですね。よかったです。ムーブ!みたいなあからさまな思想誘導みたいな偏向報道は自粛してほしいところです。

とりあえず問題を置いた

各種問題をてきとーにまとめました。使いたい人は整理されていないので、中身見ててきとーに考えてください。一応、ヒントの数ごとのファイルに分かれてます。 簡単な問題(2007/09/18版) 線対称問題-難しめ(2007/09/18版) 点対称問題-難しめ(2007/09/18版) …

そろそろね あれとかこれとか やらないと

最近忙しくて(主にネギを振る作業)いろいろためちゃったので、今日帰ったら片付けるです。

はてなスターが変だよ

なんか、上の「ぷにぷに」に星付けたのに、見てみると数独の話題につけたってことになってる。謎。こういうもんなのかな?まあ、個人的にはペチペチして遊ぶくらいだからどっちでもよいんだけど。今度は、「はてなスターが変だよ」になった。ユーザ単位で最…

デザインためし中(月兎バージョン)

FireFoxとIEで激しく表示が違う(´・ω・`)インチキスタイルシートで無理やりごまかしてみた。Operaとかで見たら超崩れてそうだけど試すのが面倒だ。インストールからしないと。。。たぶんできた。題字は「青柳衡山フォント草書」でふ。次はこれでデザイン…

ぷにぷに

ぷにぷに。http://sagittarius.dip.jp/~toshi/diary/niku_star.gifに置いてあるので欲しい人はどうぞ。

そういえば

既知の脆弱性を探す系のセキュリティスキャナって、実際にexploit叩き込むんでしたっけ?叩き込まないで、応答内のバージョン番号とか、応答の形式でのある程度のバージョン推測とかで、バージョンから「個のバージョンはこういう脆弱性がありますよ」とか判…

サーバのバージョンは隠すのが常識?(/.)

個人的には隠しても良いと思います。なぜなら、「サーバのバージョンが見えてる!脆弱だ!」とユーザに指摘されたら面倒だから?ユーザを真っ向から否定するのも面倒だし、直したら直したで「脆弱だった」と思われるし。個人的にはバージョン隠ぺいがセキュ…

「3Dスパム」をセキュリティ企業が報告 (ITmedia)

やまがたさんとこ経由。原文はこちら→3D Spam (F-Secure Security Labs)それってただの座標変換の画像処理だと思うのだけど・・・。処理能力なんて要さない。というか、3Dではない気がする。これが、アニメーションGIFでぐるぐる回ってるとかなら3Dっぽいな…

サンプル描いてみた。

ダメだったらこれはこれで描こうっと。

「吐き気を催す波長」で攻撃する携帯型武器

SF

これ、Minority Reportの嘔吐棒じゃん!すげー!すげーイヤだ!

DQNネーム

いくらなんでもこれはウソでしょ。というのも幾つか入ってるけど、知らないとうっかりやってしまうのかもですにぇ。ここ見て、「なんでこれでダメなんだろ?」とか思ったらやばいのかも? 「人の名も、目慣れぬ文字を付かんとする、益なき事なり。何事も、珍…

今後の予定

どうやっても不正できそうなので、ランキングをどうしようかと思ってたが、なんとなくこれでいいやな感じを考えた。 ヒント数毎にランキングを用意(ヒント数20〜39の各レベル) 各ヒント数毎に100問〜を用意(ヒント数20だけまだ3問しかできてないけど・・…

CVE-2007-3382

よくわからず。現象はまあ、わかるけど、セッションハイジャックにつながるってちょっと飛びすぎでは?(CookieMonster+SessionFixation=>セッションハイジャック ってレベル?)「Handling of cookies containing a ' character」ってあげてるとこがあるけ…

IPAに届けたやつ

一個受理された。誰か出してるだろうなーって思ったけど普通に受理されたっぽい。そして、例に漏れず迷惑メールフォルダにいた。

最近は 迷惑メールが 増えまくり

何でもかんでも迷惑メールに振り分けられて困ります(謎普通の私信とか、メルマガとかガンガン迷惑メールフォルダに投下される。

2つ出したよ。

どうなるかな。片方はぽぽいってやるだけだと思うけど、もう片方はたぶんだいぶ難しくて広域に影響がある問題。正直、難しいのでずっとこのままって可能性もあるなぁと。あれですね、IPAのは重要なことがもうちょっとピシッと書いてある方がいいと思いました…

そろそろ出してみようかな

1年くらい前に、これは困るんじゃないかなーってのを見つけたけど、誰もやらないだろ、って思ってたのを出してみようかな。誰もやらないっていうか、何が問題なのか切り分けれないっていうか。最近のでもあれなのがあったからついでで2つぽぽんと。今日帰っ…