2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「Whoppix」を使ってペネトレーションテストをやろう

壁紙かっこいいよなぁー。てか、色々入ってるのですねぇ。

ネットの闇 不正アクセスを見た!

ファイル形式が.ramだ。。。見るのを断念。.ramファイルを再生できるうざくないぷれーやーないかなぁ・・・?

なんだこれ 検索したら 別サイト

googleで「sagittarius.dip.jp」を検索したら変。なにこれー。→くりっくなう 「"sagittarius.dip.jp"を含むページの検索」以外は「ads.recoletos.es/」の話に置き換わってる。。。 あ、なんか、元に戻って「"sagittarius.dip.jp"を含むページの検索」だけの…

まっくらな メトロポリタン ミュージアム

朝からまっくら森とメトロポリタン美術館が頭の中を回っています。この歌を知ってる人は一緒にぐるぐるしましょう(何

インターネットバンキング

パスワード忘れた。。。けど、設定して記憶がない。。。前に一度ログインしてるから設定したはずらしい。

今週も 今日から始まる 頑張るぞ!

早く寝たい(*=△=)

Whoisでーたべーす(openmya)

利用目的の「インターネット上での自律的なトラブル解決のため」とかよくわかりませんが、「このドメインは誰の持ち物だろ?」って気になったから調べてMLに流してってのはそれに含むのかなぁ。なんか、ついさっきまでWhoisデータベースの目的外利用イクナイ…

DBの暗号化とSQLインジェクション(openmya)

DBの暗号化って、そもそもDBサーバ管理者とか内部向けにしてる話じゃなかったでしたっけか。。。SQLインジェクション対策なら、正面から対策したほうが効果的だし楽なような?

気になるなぁ だけどもそんなに 詳しくない。。。

なので、ここで、独り言をば。へたれです。(ってか、ここからメール投稿できないのですけどねw

デジャブ

あ!この光景さっき見た! って思ったら、実際2回見てました。駅まで行って財布なくて、戻って。

1時には 寝ないとやっぱり 起きれない

今日、初遅刻。けど、同じ島の中では3/7。遅刻の理由は二度寝と関係なし。 そして、正確には、昨日WASフォーラムに直出のくせに5分遅れていったので初はそっちかも?

自己展開実行ファイルはウイルスと区別が付かない(id:rorannさん経由)

だいぶ情報遅れ気味ですけど〜。 前の会社で「秘文」が導入されたとき、え?自己解凍形式?って思いましたが、そーゆー違和感って結構なかったりするのですかねぇ〜。

眠いです 一日ずっと 寝ていたい

やっぱ、フットサル後はねむいですねぇ。

最近盛りだくさんだなぁ。。。

sshdのエラーが盛りだくさん。 昨日とか sshd: Invalid Users: Unknown Account: 3798 Time(s) Authentication Failures: : : だし、ここ1週間毎日数百は来てるっぽい。

メインの作業PC

こないだ、かなりハイスペックにしたはずなのですが、いつのまにかあんまりハイスペックじゃない風味です。1.8GHzの512Mとか書いてあるっぽい。でも、PCパーツは食い物と同じレベルの価値観に乗ってしまったので、1万とか高くて買う気起きない〜>< てか、…

フットサル

すっげーつかれた。

ユニットバスの究極の形

追い炊き機能付き便器かなぁ。とかお風呂に浸かりながら思いました。ちなみに、今住んでるとこは風呂トイレ別です。一緒だったら大変だ。

久々に フットサルをば してくるよ

ニ子玉川でフットサルしてきます。ひさしぶりー。どうせなのでねこたまがどんなとこか見てきたいけど、微妙に時間無く。

第14回 Webアプリケーションセキュリティの常識(ITMedia)

へぇ〜。

眠いです きっと目の色 違うから

カラコンは目が乾くです。

落書き、知力低下反映? 単純な絵などばかり 仙台

知力が落ちてるんだ。。。そんな結論もまた短絡的なきがするけど。ちゃんと原因を追求すると面白そう。

perlでWeb巡回しまくり

なモノをちょろちょろっと書いてみたのですが、書くの簡単なのはいいけど、激しく重いですね。そして、なんか、動かしっぱなしだとメモリがあっぷあっぷ。ファイルに書き出して、一旦perl終わらせて、ファイル読んで途中からって処理を一定間隔で入れないと…

ThunderBird

OutlookExpressがお気に召さないと言われてしまったので、ThunderBirdに乗り換えたです。最初から入ってるものを駆使してこそ漢だとおもうけどなぁ〜(謎 Outlookとか、AlmailとかEdMaxとか使ってみたけど、OutlookExpressからの移行は難しく。 結果ThunderB…

眠いよと 言いつつ結局 日をまたぐ

最近ぐったりだから10時くらいには寝たいんだけどな〜。なんかもったいない気がする。

ダイエット しないといけなく なってきた

太ってきた。そして、今もがっつりくってる。終わってる。。。

雨降るの? そんなことない 大丈夫

今日も負け組です。ちょっと濡れた。けど、帰りは昨日忘れた傘がある。

7個作った。

なかなかきれい。

N+I

遠いし眠いのだよなぁ。。。

雨降るよ? 傘も持たずに 大丈夫?

と思って、自転車をやめて傘を持って電車で会社に来ましたが、どうやら負け組のようです。

WindowsにPostgreSQLを入れてみた。

なんか、Windows上でSQLコマンドが動くとなんかすごい感動する(謎 意外と簡単にはいった。