2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

訪問者激減!

更新してない&書く内容くだらないな感じでがしっと訪問者が減りました(*´ー`)ノ 既に新サーバに置き換えできたっぽいので、別回線越しにちぇっく中です♪で、カウンタCGIとかチェックしてるときに判明w ADSL来た事だし、Web巡回もさくさくできるかなぁ。…

5月がおわる。やべー。

というわけで、引越し最終フェーズです。 4月半ばから準備していたADSLがやっと開通しますた。なげーよ。最初から光にしてたら明らかに間に合わなかった風味だ。 とりあえず、新しいとこでサーバをリモートでまるごとrsyncして(ぇ)、動くとこまでゆきまし…

TeXむかつくー。ふにー。

やっとうまいこといくようになった。。。 失敗してやり直してをやってるうちに、序盤にやった文字コードな話をやり直しのときに忘れてて、はまる。やったこと、 ・TeXインストーラ3でお手軽いんすとーる・KanjiTranslaterで文字コード一括へんかん・「platex…

毎晩に 気を失うは 病気かと 不安に駆られて 夜も眠れず

今日は7時間くらい気絶してました。

価格.com

結局真相はどうだったんだろー?きになるー。

「Blogがすべてだった」――20歳ガングロ社長の“ギャル革命”

なんか、タイトルの『「〜〜だった」――××歳○○社長の△△』って形式が犯罪した風な感じに見えてしょうがない(ぇ なんかがんばってますねぇ。

文化庁サイトにMac OS Xのアイコンが?

うん。おなじだ。でも、こういうのって、結構気軽にやっちゃうのでこわいなぁ。気をつけよう。

HDD上のファイルを人質に“身代金”要求する新手の攻撃

こーゆーのすぐ足がつきそう〜。というか、大事なものはバックアップ取れってことですにぇ。最近は、起動時にいろんなとこにコピー取り捲るようにバッチファイルをつくりました。安心(`・ω・´)。時々オフラインにしてるHDDにもコピーしてまふ。

更新頻度がおちてきたー。うぬー。

レッサーパンダが人気を博している中みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は「魁!!クロマティ高校THE★MOVIE」に思いを馳せております。

暗い背景、明るい背景

最近つまらない日記しか書けていなくてすいません。いや、今に始まったことじゃないか。 デザインテンプレートのページで、Web拍手があるのですが、たまーに、 暗い背景の物が欲しいです。 と言われます。背景明るいと見づらいとかなんとか。私的には、暗い…

今日はベッドがくるよー

楽しみです。念願のベッド生活〜♪(*´Д`)ノ まえのとこじゃ、ベッドいれたら部屋半分以上埋まっちゃうしな状況でしたが、今のとこは広いのでよゆー!部屋が広いってスバラシイ。

ふぬー!って思うこと

・Apacheの2系でCGIが動かせない→前にも何度もやってダメだったが原因わからず。自分の作ったPremature〜なページは何の役にも立たず。 ・CVSってなんですかー?→予備知識がないとCVSですと言われても何がなにやら。 ・VMでFedoraCore3にVMWaretoolsが入らな…

5月は

いろいろやることがあって余裕なさそう〜。(暇はあるかもですけど、バランスをとるためぐったりしておきますw) てな感じで、更新頻度おちまーす。

お仕事始まった感じです

前のお仕事はゆったりまったり(だけどそれはそれで大変なのですが)だったので合間に更新しまくりでしたが、今度はどうかしら。。。 とりあえず、しばらくはかなり更新頻度低下・・・? そいえば、昨日、ダーツをしました。おもしろいかもー。

谷中サイコー

夕焼けだんだんに行ってきました。 なんと、新しく住み始めたところから自転車で15分のところにあるんです!これは行かねば!って思って行ってまいりました。うにゃー(*´ー`)ノ 谷中(夕焼けだんだんのあるとこ)はかなり遠いイメージがあって、あそこを…

アー引越家はどんな感じだったか。

財布も見つかったことで落ち着いたので感想をば。検索で「引越し屋(会社名)」とか「評判」で来る人意外といたりするので。 来た人は、運送屋っぽい人と若目のキツそうな兄ちゃん。一瞬ちょっとひるんだが、物腰のやわらかい感じのいい人達だった。搬出のク…

引越しや アー引越家 引越しや

財布みつかったよ。。。(ノω;)よかった。5万入ってて全部無事だとは奇跡だー>< で、拾ってくれた人は、お礼とかいらないからーって感じらしく、警察の人が、電話でお礼くらいしとけってことで、名前と電話番号くれた。いいのかなぁ?ポイポイ渡しちゃっ…

フォントばっかつくってまふ

あと、今日はベッドを買いに行きました。5/15に配送とちょっと先ですがたのしみでふ。 で、フォント3弾目! こんな感じの実用性が薄めのものです→サンプル画像くりっくなう→フォント本体くりっくなうこれも3時間くらいかかった。

ふいー、つかれた><

黒猫フォントでけたー。でも、パワポ上だと綺麗なのにフォントにすると縁が汚くなるからなんか汚い〜。あと、高さとか形とかの微調整はいつかやろう(きっとやらなそうw) でもって、すっごい時間かかった。途中で違うことしたから2日だけど、丸一日ずっと…

黒猫フォント

とりあえず、ぐぐってみたけど無かったので(猫フォントってのはあった)、黒猫フォントって名前を予約しておこう(何 見つけた猫フォントたち→くりっくなう やっぱし、なかなか使い方は難しそうですねぇ。 とりあえずでけた?

初出社の日

おはよーございます。がんばってきま〜す。とりあえず、遅刻はしないでいけそうだー。前の会社は初日に遅刻をばしましたw#五七五はアホっぽいのでやめましたです。