2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議なメール

「おじさん」という差出人の人からメールが来た。 はじめまして突然のメール申し訳有りません。 札幌に住む**歳のおじさんです、ドライブ好きで良くドライブしますが妻のトイ レ探しにはたと困る事がありました。 最近コンビニがあり便利にはなりましたが…

選挙

MLに流すのは怖いので、ここで独り言。 政治のこと全然勉強してないので、てきとーに投票するのもあれですよね*1。ってことで、私はみんなにお任せでって感じなのですが。 #結局MLになげちゃった(汗 幼稚園からやり直しかぁ。手がまわればあれですけど、と…

オリジナルOSを作ろう!

OS

OSってどうやってつくんだろ?って思ってたら、丁度なんかそれっぽいのがあったので、触りだけでも作って(打ち込んでが正解?)みようかなということで買ってみました。 ところで 緊急告知! 売り切れ間近! お早めにお求めください! これって謎だ。売り切…

予定がかぶった_| ̄|○

会社に入って3年目になるが、同期が7月に2人やめることになった。3人目だ。そんで、送別会が7/10と。_| ̄|○ 片方の友達はblogとかやっているし、到達可能な状態が続いてくれるだろうけど、もう片方はもう二度と会うことは無いかもなぁ。。。まあいいか。。…

くわがたをひっくりかえしたよ

今日も家の階段にくわがたがいますた。今年2匹目。でも、こないだの死なせてしまったので、今度は捕まえずに。ひっくり返ってもがいてたので裏返しておきました。

にゃんだ!PARK

まーさんより教えていただきました♪いつも猫情報ありがとです。 猫写真満載です。う〜ん、猫と戯れたい。実は猫飼ってる友達とかいたりしないかなぁ。

fmlでまたはまる

fmlで新しいML作ってとかのテストしてたら「エラー出てできないじゃん!」ってはまった。。。(;; またログインするサーバを間違ってました_| ̄|○*1 *1:待機側のやつなので設定が同期取れてないのは、それはそれでまずいんですけどね。。。

マウス

マウス2つげっつ。捨ててあった。不明なデバイスになっちゃうやつと、認識するけど良く見るとちょっと割れてるやつ。ELECOMのM-KSWUP2RSNとM-KSWUP2RID。2つ合わせて一個まともなのを作ろうと思って分解したら、片方はただの接触不良だったっぽく、復活。も…

さて、そろそろ。。。

まっちゃ139の交通手段とかの手配をしないと。飲みはえんどれすじゃない方向でいいのかしらねー?やっすいホテルも取らないとー。

あああ

カーナビ用のvaio-Uが遊んでいるので(最近カーナビ必要なほど遠出しないのよねー)、SELinux入れて遊ぼうかと思ったのですが、スタンドアローンだったためWindowsUpdateしたり、動作の軽量化とかしただけで終わっちゃった。_| ̄|○ Linuxまで辿りつけてない…

なんか流行ってるみたいなので

「はるぷさんの中」で聞いてました。(ぇ*1 *1:hiroさんとかまっちゃさんのまね

猫可な物件

って全然ないっすねー。犬可はあるんですけどー。とりあえず、不動産屋の人によさそうなのあったら教えてもらうことに。

ケーキオフ

こないだまで、せきゅあOSって何さ?って感じだったので、とてもお勉強になりました。SELinuxの本売れる見込みがとかおっしゃっていましたが、知名度が上がればガンガンいくのでは?という感想でした。ただ、設定はやっぱりめんどくさそうですが。。。勢いあ…

噛み切ってきました

結構髪の毛伸びたので切りにいってきました。はぁ〜、さっぱりさっぱり〜♪

又吉イエス

又吉イエスさん、今度の選挙に出てるんですね。しらなかった。で、調べてたら、僕とイエスと掘っ立て小屋というコラムを見つけました。 又吉先生はなぜあんな掘っ立て小屋を借りて学習塾を始めたのだろうかと、大人になった今は思う。何やら複雑な事情はあっ…

社会の窓

最近「社会の窓」って言葉を全然聞かないですね。もう死後でしょうか?ダイレクトに「チャック」と表現することが多い気がします。でも、私がはいているパンツはボタン式なので、そういう場合はどう表現すべきなんでしょうね。 つまり、何が言いたいかという…

大停電!

今日は会社で2回停電があった。。。1回目は20分、2回目は10分。。。自分の停電時のサーバ類の対応の悪さを実感しますた(;;

胃の調子

確かに言われてみるとあれかも〜? 口の周り荒れ気味だったし(今はほとんどへーき)、最近食べすぎだし、お腹下し気味だし、こんだけ食べてんのに体重増えないっておかしいのう。運動してもすぐへばるし。。。

第139回「脈あり」サインにちょっと待って

ちょっと待って、と言い直している後の行動も、あんまり脈ありじゃないと思うのですが。。。

2万5千円

今朝払ってきました。速度違反の反則金。京都往復できるなぁ。

また舌噛んだ

しかも2回噛んだ。負のスパイラル。

舌噛んだ

昨日寝てるときに舌を噛んだ。思いっきり噛んだ。今もまだ痛い。

第 3 回「 IT エンジニアのスキル調査 」

やり始めてみたけど、もう、登録の時点から今の仕事内容とか選択肢無いし。。。これって、スキル調査ってよりは適性検査?結局、自分に当てはめることができない質問ばかりで断念。ぐぅ。

どこから猫をもらうか。。。

今週末から物件探しの旅に突入することにしますた。けど、物件見つかったとして、猫はどうしようかな。独り暮らしで飼うとなると、不安要素が多いと思うので、下手に里子探すと怒られそうだなぁ。まあ、まずは引っ越し先からですよね。最悪ペットショップへ…

心臓ペースメーカーへの影響、無線LANは軽微、RFID機器は問題も - 総務省

RFIDも自粛に走るのかな?そういえば、いまいろんなとこに設置されている防犯のゲートってどうなんでしょ?結構22cm以内な場合が多いと思いますが。(22cm自体が別の基準ではありますが。)

パソコンに熱中するとキレやすい…脳科学者が指摘

インターネット(Webとかオンラインゲームとか)という形式自体が問題なのではなくて、自己が確立していない(この表現もちょっと微妙だが)人が、多くの人と接することができるようになったことが問題だと思うのですけど。。。あと、相手が見えないので年齢…

中2の少女を補導 東京・新宿で5歳男児突き落とし容疑

おとすなー。

大日本印刷、ICタグ・携帯で観光情報を発信――ハウステンボスで採用。

ほへー。楽しいのかな?というか、ハウステンボスまだ生きてるのですね・・・。採算あってるのかな?

RFID:米国で家畜追跡に採用へ

またもやOperaにアドレス・バーを偽装されるセキュリティ・ホール

Operaってやっぱ慣れてないから使いづらいんですよねー。