2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

DSが くらやみのくもに やられたよ

FF3って、最後のダンジョン結構長いのに・・・。くらやみのくもとの戦闘に突入した途端にDSが固まった・・・。もう一度行っても固まったらいやだ。。。

ぐだぐだと してたら季節が 変わってた

もみじテンプレート作った。けど、もう寒くて冬でした。残念。でざいんてんぷれーとの一覧はこっち→http://sagittarius.dip.jp/~toshi/template.htmlそういえば、でざいんめーるのほうも、最初はテンプレートにあわせてたけど、ちっとも更新して無い。下火だ…

Flash Player ヘルプがどうかと思う件について。

これを見てほしいのです。 これは、www.macromedia.com上のFlash Player ヘルプを表示したトコです。その中にFlashがあるのですが・・・。訪問済みWebサイトなるものが、Flashの中に埋め込まれてるのです*1。そんなことしていいって言った覚えないのに。Flas…

HTTPリクエストヘッダが操作できてしまうのは誰が悪いのか

暗黙的に形成する事実標準の話と回避策の話を混同してはいけない(高木浩光@自宅の日記) を読んで、なんか、いまいちわからずな感じ。Javaアプレットは良くて、Flashはよく無いというのが・・・。 特にRFCにクロスドメインでどうとか見当たらないし、Referer…

週末は 今から活動 開始です

ぐでーっとしてました。FF3やったりして。FF3って、友達と通信しないと手紙2通目来ないみたいですね。うざい・・・。

したいのは そういうことじゃ なかったに

検証とかしてる場合じゃないお。パワポテンプレート作ったりしなきゃ。またうっかり方向間違えた。明日の健康診断めんどいなぁ。はらへった・・・。

FlashでHTTPリクエストヘッダ操作

--------------------------------- 11/15追記:Flash Playerのヘッダインジェクションの脆弱性が直ったようです。Update available for HTTP Header Injection Vulnerabilities in Adobe Flash Player これで、とりあえず、Referer操作はできないみたいです…

モテる男には共通点があった「髪切ったの?」「優しいんだね」などの声かけや、平気で女の子を怒ったり (痛いニュース(ノ∀`) やまがたさんとこ経由)

明日から足音立てないようにしないと。 「外見がよくなればモテる」と先走ってしまう男性は多いものです。が、男性は必ずしも「外見」だけが理由でモテるわけではありません。…(中略)…モテる男には、いくつかの共通点があることに気付くはずです。○何が根…