2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ダメージでかいです。。。

財布無くしました。。。もうだめです。自分のアホさ加減にうんざりです。 ちっちゃいやつで、背景透過のものを作りました。良ければ如何様にでも使ってください。。。使ってくれると僕の心が少しは救われます。 直リンするとファイル名変えたりで消えるかも…

最近の 若者ってば ダメよねぇ

とかいうのが、本当か嘘かは分かりませんが、エジプト文明の頃にも言われてたらしいですねぇ。でも、「最近の若者は」+「エジプト文明」で調べてもあんま出てこないですにぇ。情報源はどこだろー? とかいうのを、席を譲らない若者の話を見ててごにょごにょ…

OpenmyaML

しばらく抜けますでよ。新しく住むとこにADSLが来るまで。 あ、でも、Gmailに飛ばすかなぁ。まあ、どっちにしても読むの大変だな。

運転士、異常行動“ゲーム脳”の特徴

ゲーム脳、息長いなぁ。。。ゲームしてたかどうかもわかんないのに出て来るとわ。

眠いです たくさん寝たけど 眠いです

むう。

らくだのひとりごと: 席を譲らなかった若者(HotURL)

私は席を譲らない人です。だって、年寄り扱いされたからって怒られたら嫌だもん。まあ、そもそも、混んでる時はいつも座れてないので、そんなシチュエーションないですけど。 ただ、妊婦さんがいたら譲ると思います(これもそういうシチュエーションないです…

ここってば 意外とみんなに 知られてる?

なんか、知らないであろうと思っていた同期にはるぷと言われた。むむ。 まあ、それはそれとして、昨日柱にぶつかったのでこめかみの辺りが痛いです。

電車脱線、49人死亡 304人けが 兵庫のJR宝塚線(asahi)

これ・・・、すごいことになってる。。。 関連:電車脱線マンションに激突、37人死亡220人けが(Yahoo!、朝この記事見たときより被害が増えてる)

家賃の振込先が変わりました

っていう手紙がポストに入ってました。書面には、新しい振込先の連絡先とハンコしかなかったので、これはたぶん違うだろうなぁと思ってたら、案の定そうでした。変わってませんよ!って張り紙してあったので、大家さんにやっぱりそうですかぁ〜って聞いたら…

手続きが なんだかいまいち 分からんなぁ。。。

う〜ん。明らかにあれとあれが足りないのだけど、どこに問い合わせればいいのやら。。。会社でっかいとようわからん。

乗って操縦できる2足歩行ロボ、1台3600万で販売

乗ってみたいけど高い。。。

ポール牧さんが飛び降り自殺、仕事減り苦に?自宅で(Yahoo!)

ええええ!指パッチン。。。

文科相がゆとり世代に謝罪 茨城大付属中で(Yahoo!)

正式に大失敗なんだ。。。

休んでも することあって 疲れるよ

出社してるより疲れてる感が。あと一息。

引越し見積もり(とかガシッて書いていいのかな?)

Webから(引越比較.com)一括見積もりしますた。その速さは何?1Kのダンボール15個+洗濯機とか本棚とかもろもろで見積もり返事までの時間社名見積り額備考 0:03アーク引越しセンター25,000〜36,00010km以内の場合の料金(10km以上だと言ってるのに) 0:07日本…

コンスタンティン

なんかカッコイイ!

「サツキとメイの家」についてのお詫び(HotUrl,Openmya)

やっぱりローソンに対して謝んなくてもいいと思うんだけどなー。ローソンが自システムの許容外のものを受け入れたのがいけないわけで。(最低でも、許容内と思っても、ピークで3割程度とか、輻輳制御みたいなのが入ってるとか。)

ウィルコム、音声定額に申し込み殺到(ITMedia HotUrl経由)

ああ、だから全然繋がらなくて延々と音声案内が流れてたのか。。。

よく聞くが いまだにわからぬ ことがある

「コク」とか「旨み」とかの意味(感覚)がいまだに分かりません。

そしてまた

おなかを下しています。だから調子に乗って食べちゃダメだって言ってるのに・・・。と言いながら、エビカツコロッケを喰らってます。うめぇ。 そして、焼き鳥も喰ってます。うめぇ。

音声案内

「お待たせさせて申し訳ありません」とか言われたけど、お待たせしてるのは向こうであって、こっちはお待ちしているので「お待ちさせて(しまいまして)」では?あれ?とか考えてたらよくわかんなくなった。むう、こうやって時間を稼ぐ作戦か。 #実際聞くと…

1ゲットの重要性

1げっとって重要ですねぃ。相見積もりを取ろうと思ったのですが、1ゲットの素早さにかんどーしてそのまま速攻で話を進めちゃいましたです。

でざいんてんぷれーとがー

ホントにつかわれてるー!うれしー! id:HaLnetさん教えてくれてありがとうです♪ ここっぽい→http://www.ipa.go.jp/software/open/forum/Contents/DevInfraWG/DBT1-OSC2005.pdfあと、ついでですが、この日記のデザインのやつも作って足しましたです。 http:/…

完治かな? おなかの痛み 引きました

昨日から痛むこともなく。下しっぱなしだったのも治りますた。

明日には おなかの痛み ひくかなぁ?

とりあえず、宿題。。。 こんな感じで、ツールバーっぽくなってきましたが、これをVC++経由じゃなくIEにくっつける方法が良くわからない。。。w ぐーぐる検索もスムーズにつけれそうな気がする(とりあえずやらないけど)。 いまはこんな感じで終わり→くり…

痛いです おなかが痛いよ キリキリと

肌もちょっとピリピリします。たぶん、水曜日の飲み? 他の人は特に何も無かった?出社してないからわがんね。

電脳御札OpenmyaMLヴぁーじょん

とりあえずできた(?)っぽいので貼ってみます。まだシールにはしてないです。 「電脳安全護札」「電脳病毒退散」「電子手紙発展」「閉落防除」 追加:「爆弾」「獲」「猫」がフォントになかったので、以下の3つをつくりますた。 「電子手紙兵器」「切番取…

【軍曹が】携帯電話開発の現状【語る】(HotURL経由)

ふむ。。。YRPでふか。 上位のほうの会社の風景は見たことがあるなぁ。しかも、メール送ったよという言葉もなかったりする感じの。

ここんとこ なんだかんだで 忙しい?

すべきこともやりたいこともいまいちできてない気がする。。。 まあいいか。 ちなみに→の画像は、白舟印舗さん(http://www.hakusyu.com/)の無料フォント「白舟篆古印」を使ってます。ちょっと文字数が足りないけどなかなかよいです。「白舟書体教育漢字版…

そんなこんなで

こんな状態になりますたw あにめーしょんGIFって1/10秒が下限でしたっけか?もっとスムーズに動かしたいけど遅くなっちゃう。。。FireFoxだと5/100でもちゃんと見れてるなぁ。。。 アニメーションGIFが並んでるとなんか見てて疲れるなぁw