2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Web拍手

しまった。。。もらった過去のコメント消えちゃうのね(ノω;) 1/17以前の消えちゃった。。。orz

自作デザインテンプレート

おぉぉぉぉ! 「講義でPPを使用していますがPP付属のに飽きていましたのでかわいいのを利用させていただきました 」 「使わせて頂きました有り難うございます!研修に使おうと思っています。これからも頑張ってください!」 講義とか研修とかキタ━━━(*´ー`…

今週は 溜まった雑用 こなします

まあ、雑用といっても、ネットワーク管理のことなんですけどね。サーバの再構築とか、色々のばーじょんあっぷとか。

GoogleAPIを使う。

Google APIを使ってちょっとしたものを作った。google APIは大雑把に言うと、簡単にgoogleの検索結果を引っ張ってこれるって感じ。 例えば、perlで「はるぷ」のヒット件数を調べようとしたら、 use SOAP::Lite;use Jcode;my $googleSearch = SOAP::Lite -> s…

4つ作った

→一覧とかはこっち

久々に 大学時代の 飲み行くよ

明日、渋谷のハチ公前らしいです。渋谷、人生で2回目。

コーディング 文字のコードで はまったよ

結果的に今日は1日中文字コード周りを解決するのに費やしたっぽい。2バイト文字をバラバラにしてくれちゃって大変。でも、とりあえず、ひとおおりできた♪一応の結果を出力するとこまで実質2日掛かった><

ベルトコンベアで流れてくる猫を仕分けるバイト(HotURL)

あぁん( ´Д`)ノ

考え事 しながら運転 危ないね

駐車場から車を出すときに、今書いてるプログラムの処理が重いので、どうやったら速くなるかなーって考えながら前進したら、目の前を人が走って行ったよ。

Internet Privacy News(セキュmemo経由)

こんなんあったんすね。。。知らなかった。だめぽ。

water snow

まあ、ちょっと上品さには欠ける感じもしますけどね。まあ、ありがちっぽいのも。 ふぁいるはこれ→くりっくなう

歩ける寝袋(健忘症的月なブログ)

やヴぁい。欲しい。でも高い。

男子中学生が校内で日本刀振り回す 京都(asahi.com)

日本刀振ってみてぇ〜、、、じゃなくて、まず、 生徒のかばんから日本刀の柄のようなものが見えたため ありえんw。通学中に捕まるべなw これ、真剣だったのかなぁ?真剣ってそんな簡単に手に入るのん?いや、買わないですよ。

PART1 「情報」は常に狙われている(ITMedia)

内部情報は、嫌がらせや愉快犯的な行為によって持ち出されるのではない。ちょっとしたミスで流出してしまうこともあるだろうが、実はその多くは、はっきりとした意図を持って情報が持ち出されているのだ。 まあ、どうせいろんなとこから漏れてるからいいだろ…

がんばれWebテストの中の人

会社で受けろといわれたWebテストが、エラーでちゃって全然できなかったんですけど、今日、「緊急メンテ」の表示がw まあ、1日2日で直るような感じではなかったので、ご愁傷様です。。。

最近は 中にいる人 気になります

はるぷさんの中にいる人誰だろー?みたいな(謎 最近は、ニュースチェックとかの話も書いてなくて、純粋に日記になってるので、ある程度の人格が見えます。そして、自分が認識してる自分とはまたなんか違う感じがするので、なんか不思議です。はい、頭おかし…

TO DO(おうち帰ってから)

・マウスカーソル作成(ANIメーカー使用) →終了(http://openmya.hacker.jp/harupu/cursor.html)・デザインテンプレート作成・ひたすらヤスリがけ・なんか絵を描く(最近さっぱり描いてない)・家から近い猫だまりを探す(猫探しの旅準備)・お掃除・洗濯・バーチ…

まいったな 服がとっても タバコくさい

うぬー。たぶん、タバコだけじゃなくて、週末に銀やらプラスチックやらも焼いたからその臭いだなぁ〜。。。鋭い臭いがw ふぁぶりーずが欲しい。

第5回 脆弱性検査ツールを知る (ITMedia id:Luffyさんとこ経由)

これの記事いいすねー><

黒猫工房壁紙館

何気にOpenmyaMLの文字列が困る人のために、黒猫工房ばーじょんの壁紙もあったりします。

透明な 高速道路を 見てみたい

と、本気で東名高速に思いを馳せた少年時代がありました。 今日は、出張につき、スーツコスプレ中です。。。

やっと700羽

遅れを取り戻すのは大変だ。。。→くりっくなう(xlsファイルです)※グラフはかなり下の方に描いてあります。

いぬ

Web拍手から「犬のバージョンも作ってほしいです。」との声がっ。ちょっと時間ができたらやってみよう。。。 というか、Web拍手好調!>< 経営会議で使いますとかコメントくれた人とかいるし!><

特許書いたはいいけど。

こんな基本な特許がホントに取れるかガクブルです。調べたら見つけらん無かったんだけどどっかにあるかなぁ。。。

実印を 「カッコイイね」と 言われたよ♪

上司に言われますタ。実際カッコイイんです!父親からもらったものなんですけど、斜めに文字が配置されてて、右上から左下にみたいな感じでお気に入りなのです♪あいにくと写真は出せませんw (画像よりもっと行書体な感じです

進化する「脳−コンピューター直結インターフェース」

こえー。 患者も医師も、できることなら手術で頭蓋骨を開けることなくBCIを機能させたいと考える。だが頭の外側に取り付けられたBCIが、埋め込み型の装置と同じレベルで脳波を読み取れるのかどうかは、まだ定かではない。 できれば外側で。。。

寝る前に タバコを吸うのは 良くないね

布団に入る直前にタバコを吸うと、なんか、次の日の朝体調が思わしくない傾向があるきがします。ついでに、今朝はくさめがでたりしてたので、午前中休んじゃった。会社来たら午前中にやらなきゃいけないことがあったことが判明。

落ち葉の脆弱性により、引火しやすい (HA05-001)(Happer Japan)

絵でみる葉っぱ情報はここっぽいです。→くりっくなう 関連情報:はっぱーじゃぱん創刊記念、はっぱーじゃぱん、はっぱーじゃぱん表紙

みっしょんこんぷりーと!

絶対おわんねぇよって思ってたけど終了時間30分前にしてみっしょんこんぷりーと!この2日間ひじょーに濃かった。

手頃な「Mac mini」にWindowsユーザーも興味津々(CNET Japan)

OS

わたくしも興味津々浦々でございます。