PowerShellから各種ブラウザで開いているURLを取得する (Windows10+Chrome編)

概要 Chrome編です。Chromeは開いているページのURL全部取れないこともないっぽいんですけど、一個あたり1〜2秒くらいかかるので用途によっては厳しい。なんとか減らせないかな?ってTreeWalkerでやってみたけど最短経路で到達しても同じくらいの時間がかか…

PowerShellから各種ブラウザで開いているURLを取得する (Windows10+IE編)

概要 IEからも取るよ。難しいことは不要 コード $shell = New-Object -ComObject Shell.Application $ie_list = @($shell.Windows() | where { $_.Name -match "Internet Explorer" }) $ie = @($ie_list | select LocationURL) $ie

PowerShellから各種ブラウザで開いているURLを取得する (Windows10+Microsoft Edge編)

概要 AuntomationのConditionで絞って特定の属性を持つノードをInspectorでとってくる(前の記事参照)。 悲しいことにMSEdgeはActiveになっていないタブのURLは取れない。ので、アドレスバーからとる。タブにフォーカスを順に当ててけばできると思うけど、こ…

PowerShellから各種ブラウザで開いているURLを取得する (Windows10+FireFox編)

概要 色々Webを調べたんだけど、うまくばしっと取れるやつがなかったので自分で調べて作った。困ってる人もいそうな気がしなくもないので?書いておく。あとでIE編(超簡単)、Chrome編、MSEdge編も書く。 まず、AuntomationのConditionで絞って特定の属性を持…

ひさびさに 見に来てみたら 2年前

最後に書いたの2年前くらいだった。 はてなに出てくる広告でも(というかGoogleAdがいけないのか)「Download」とかの偽装バナーのやつがいるのですね。あれ、AdWareとかうっかりダウンロードする人がいるので悪質だからやめてほしい。。。そして、また、広告…

広告が かなり邪魔だよ 消したいよ

それだけなのですけれど。消したいのです。消えたぜ!!

ミニヒマワリ

最終的に、植えるのが遅かったからなのか、このくらいのサイズまでしか大きくならんかった。一応種は取れそうだし、来年はもうちょい早めに植えよう。

私はいかにして脆弱性を発見したか

id:hasegawayosukeさんとこに、私はいかにして様々なブラウザの脆弱性を発見したかってあったので、真似してみた。基本、「こうあるべき」、「こうなってるはず」を理解したうえで、「挙動がおかしい」とか、「こうあるべきだけど、実際作ること考えたら難し…

にゃんこ用おもちゃ「まきびし」の作成

食いつきがいいという噂のまきびしを作ってみました。猫用手作りおもちゃです 結構簡単に作れます。 掃除してて、Yシャツ捨てようと思ったのですけど、せっかくなのでリサイクル。 ・用意するもの 5cm×10cmの布と紐っぽいもの。 紐っぽいものは、Yシャツの裾…

情報セキュリティトピックセミナー『Webサイトセキュリティ対策の現状と今後Vol.3』〜スマートフォン登場によるWeb サイトセキュリティの変化〜

昨日やってたらしいです=3

「右のキャラが、いまいち萌えない理由を3つあげなさい」(痛いニュース)

ペイントの選択ツールだけを使って修正してみました。 元絵: チャレンジ後: もうちょいチャレンジ&オレンジほっぺ: 元がダメなので、なかなか難しい。ここまでやって飽きた。まあまあ頑張ったほう? 後は、頭がをもう少し小さくして、顔のパーツを下のほ…

こう書くと なんかいいこと あるらしい

MacBook Air 11インチ欲しい!こんにちはこんにちはみたいなもの?(違 けど、書いてる人あんまいない?

自宅サーバのやつ

サーバにしてるノートPC(PCG-Z505GR/K 10年前くらいのノートPC)のHDDがもうほとんど読めなくてまともに動作しなくなったので、HDDを入れ替えました。 相変わらずVAIOはHDDに到達するまでが大変……(最近のはどうかしらんが)。 ついにサーバのHDDが12Gから2…

PCを 入手してから 早10年

9年だったかも。

気になるmixi上のGoogle広告

「Googleの画像検索で青いバッグだけ探せます。 で、どうやるの?→」 いや、そこは分かれよ!と言いたい。「青いバッグ」でぐぐれと。ちゃんと青いバッグだけ探せるから。まあ、そんなこんなで、メリクリスマスです。26日だけど。 ・蜜柑さん用にクッション…

ジャモラ君とネズミのおもちゃ

ジャモラ君は、ネズミのおもちゃを投げると張り切って取りに行きます。偉いのは、ちゃんと持って帰ってくるとこです♪ ……で、この動画を撮るにあたって、結構お部屋を掃除しました。 なんというか、コルクマットがかなり伸びちゃってて、明らかに波打っていた…

変な音

なんか変な音がする〜。って思ったら、携帯の着信音でした。マナーモードかどうかわかりづらかったので、マナーモードになってなかったらしい。今はどこのマークがマナーモードマークか確認済み〜。ほんで、なんか、FJネクストってとこからの電話だった。 な…

喧嘩ごっこ前の膠着状態

蜜柑さんがジャモラ君に飛びかかろうとするときの様子。負けるのですけど、先手はほとんど蜜柑さんです。 この写真の時は、後ろ脚で布団をけりまくってます。

数猫 ver.0.2

既にアンドロイドマーケットで配ってるのでよろしくねー!評価の☆はおてやらわかにお願いします……。 って言っても、ここを読んでいる人でXperiaしてる人あんまいない気もするところ。

アプリ起動中に省電力モードに入らないようにする

Window window = getWindow(); window.addFlags(WindowManager.LayoutParams.FLAG_KEEP_SCREEN_ON); いまんとここれでOK。あと、今、加速度周辺をいじってるのですが、結構安定しないものなのですね。速度計算のところで結構小細工をしておかないとぬるぬる…

蜜柑さんの日常

最近は蜜柑さんをあんまり見掛けない気がする。だいたいベッドの下に隠れているイメージ。 けど、撮った写真を見てみたら、結構写ってるのが不思議。 クーラー嫌いとかなのかしら?結構暑がりな雰囲気を出してるのに。実際ベッドの下にいることが多くなった…

スマートフォン♪

天邪鬼な私は、このタイミングでXperiaにしてみました! 金曜日の夕方にちょこっと抜け出して購入〜♪ で、その日のうちに早速HelloWorld♪ 開発する環境は意外とスムーズにできました。けど、情報を集めながらな感じで。Docomoとかで開発環境構築手順とかまと…

クライアント証明書の情報をApache経由でTomcatで受け取るののサンプルを動かしてみた。

意外とぴろっといけた。 こういう感じで。 ブラウザ(IE) ↓ Apache (クライアント認証を終端) ↓ Tomcat5:8080 (Apache⇔Tomcat間はhttp) ↓ jspでHttpServletRequestの情報を取得一番苦戦したのは、クライアント認証のとこ。なんか、3年とか短いべ、って思…

おーおーすのサンプルを動かしてみた。

WASFで、まあ、概要はわかるけれども、なんかこう腹落ちしないなーということで、サンプルしやすそうなOAuthしてみました。 相手はひとまずついったで。 ここ(http://gist.github.com/229599)に落ちてたサンプルを使ってやってみもうした。で、ぴろっとで…

ココアート

トリプルリーフ(ヒロシロゼッタともいわれるやつ)を結構何回かやっているのですが、なかなかうまくできず。 もうちょいなんですけどねー。難易度高いらしいです。 そういえば、最近やっと動画の再生回数が上がってきたのでついでにYoutube。こんな感じで作…

Thunderbird

「2系がサポート終わるから3にしろ。3にするのは数クリックでできるから簡単だ。」みたいなアラートが出るようになったので、3にした。そしたら、フィルタルールが全部いなくなった。

WASFへ行ってきもうしたー

一番気になったのは、「ガラパゴスケータイ」という言葉。私的には、ガラパゴス諸島はとても魅力的な場所であるのでガラパゴスケータイという名前はとても魅力的な響きがあるでのす。 世界遺産ですよ。フィーチャーフォンとか謎な単語に言い換えなくてもよい…

ココアート始めました〜♪

去年の年末あたりからデザインカプチーノ(ラテアート)を始めたのですが、だいぶできる事が増えてきたので、エスプレッソは使わずに、ココアのみを使ってラテアートしてみる事にしました! 勝手に「ココアート」って名付けました!こんな感じでかわいい飲み…

ラテアート、デザインカプチーノ

ラテアートを何となく頑張る人、通称ラテアーター(勝手に命名)な感じでやっております。あ、お仕事は普通にIT系のままですよ。 こんなんやっておりまうす。 昨日作ったやつ(リーフと、若干中途半端なレイヤーハート) だいたい基本のデザインは描けるよう…

カラースターの入手方法

そもそも、何の意味があるかよくわかってませんが、カラースター欲しいよ! って思ったので、カラースターって何?って思って調べたら緑のを21個持ってた。どこでもらったかを見たら、 2009/04/17 グリーンスター (3個) 【はてな】 はてなフォトライフ市民(…