2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぺけぺけいー

てらださんとこ(http://d.hatena.ne.jp/teracc/20090621#1245559467)でぺけぺけいー(XXE)の話が出てて、なるほどー、けどSOAPリクエスト飛ばすやつなんて見たことねいな〜なんて思ってたのですが、よく考えると別にSOAPでなくて良いのですね。"安全性の…

一周年

にゃんこ達を飼い始めて一周年!数日前に。一周年記念として、にゃんこ達の大好きな黒缶をあげました。いつもあげてるやつ。 とても喜んでいましたー♪ カメラ壊れてるので写真無いけど。

カメラが壊れたので

たぶんアップロードしてない昔の写真を〜。 カメラは修理依頼中。梱包セット待ち。 ホントに来たばっかのときの写真。 蜜柑さんはもらってきたとき風邪引いてた。注射は打ってもらってあったんだけど、すぐにジャモラ君に染ってしまい〜。目やにがひどいかっ…

カメラ壊れた

映像が写らん。真っ黒。 写真撮って真っ黒……。ビデオ撮ってももちろん真っ黒……。 にゃんこ写真が撮れない。

蜜柑さんのご機嫌

蜜柑さんは結構ご機嫌。いつも月一で粗相するのですが、今月は全然危ないふいんきを見せず。 このまま粗相癖無くなると良いな。最近ちょっと肌寒いので、また腕枕再開した蜜柑さん。かわゆい。ジャモラ君も最近はかなり枕周辺でごろんごろんしております。 …

ジャモラ君の成長

もうちょいで一周年。子猫期との比較をするとだいぶでかい。でかいのもかわいいけど、ちっこいのもかわいいなぁ。 使用前 使用後

たまにはセキュリティっぽい話を?

Struts2のコードを読んでいたら、以下のようなコードがあった。この前後にこれ系のコードはないっぽい。(どれがリリース版のコードかわからんけど、リリースされたやつに入ってるのもこうなってた。) while (result.indexOf("<script>") > 0){ result = result.rep…

限界と 思った所で 半分だ

何気に体育会系なので、根性が足りんよ!って思ったりする。自分自身も今たぶん根性が足りてない気がするので頑張る。

カレンダー 最近ちょっぴし 遅れ気味

今月分は6/3くらいに上げた。季節だし、こないだ作ったカエルテンプレートのカエルさんをベースに入れてみた。後から気付いたけど、文字はWordArtすれば普通にレインボーできたのだなぁ。これとは別になんか作りたい。最近あんま作ってないし。××ジェネレー…