2005-01-01から1年間の記事一覧

耐震偽造:「鉄筋3分の1以上減らせ」総研が文書指示(毎日新聞)

なんか結構具体的な話になったっぽい。証人喚問みたかったにゃぁ。

ケンチキさん 初めは誰かと 思ったよ

以前、友達に「ケンチキ」って言われて「健吉って誰だろ・・・」ってホンキで思ったことがありました。昨日は人生で初めてケンタッキーに足を踏み入れました。 けど、おなか減ってなかったのでジュースだけ飲んで出てきました。 そういった食事が嫌いなわけ…

Fedora Core 4のLogWatchがこってり。

先日コッソリFC4へ移行したうちのサーバ君なのですが、LogWatchのデフォルト状態って結構こってり。 --------------------- httpd Begin ------------------------ A total of 84 unidentified 'other' records logged GET /~toshi/template/design021-match…

眠いです そろそろ寝ても いいですか?

自主的に起きてるわけですけども。。。

先輩の結婚式の二次会

昨日行ってきました〜。先輩、バンドやっているので、歌ってました。なんかすごいかっこよかった。自分も、もし結婚できたとして、あんなかっこよくできたらいいなぁ〜と思いましたですよ。 というか、結婚ラッシュが終わって、暫く結婚式とかまわりでなかっ…

登下校 つらい季節に なりました。

寒いですにぇ。手が凍えそうでした。自転車通学で手袋無しは辛いです。でも、途中から逆に妙に手がポカポカしてました。ランナーズハイっぽい。

星野君第2話〜誰でもWeb管理画面に入れる気前のいい会社(@IT)

今回も絵を描かせていただきましたぁ〜。次回はいよいよあれの絵です。ふふ。 絵は置いておいて、セキュリティ的に、「admin」「test」「old」なんてフォルダは結構作って公開する時に残しっぱなしなパターンが多いんじゃないかなーって思ってます。しかも、…

ここんとこ 意外と余裕が 無いっぽい?

スピード勝負の人なのですが、期限内に終わりません状態に入ってしまった。。。でも、きっとあれは僕じゃなかったらもっと時間かかってるよ!って思うことで自分を慰めております。

ジャンボ尾崎さんが破たん 民事再生手続き開始決定

ジャンボ尾崎たん って見えた。

脱ニート、ブログ一役 山形大助教授、シンポで報告(HotURL経由)

なんか、説得力あり風。最近の若い者は……の延長上ってコトですにぇ。この記事自体がちゃんと正しいかはよくわかんないけど。

YMCK 2ndアルバム 『ファミリーレーシング』(HotURL経由)

を?YMCKがHotURLにいる。この人たち結構好き。前に高橋名人のライブに行った時にいた。

「ゲーム熱」はなぜ突然冷めるのか(HotURL経由)

Ragnarok中毒もささっと消えますた。

これはまた…… 大胆なコト しましたにぇ

授業ではてなを使ってトラックバックの練習をしてたらしく、うっかりHotURLにエントリーがw

おぉっ!

はるぷ イラストとか、その他「はるぷ」で検索してきてくださってる方が何件か。 あなうれしや。

いろいろと 手を出しすぎて 忘れそう

飽きっぽいので、複数の仕事を同時並行したほうが効率がいい、と思ってるのですが、ここんとこ質の違う作業を行ったり来たりで混乱気味ですw そして、世間の流れからきっとかなり取り残されてます。あぁん。ニュースちぇっくしないとー。もうすこしたってか…

星野君のWebアプリほのぼの改造計画(@IT)

きたーーーーーー! 肉球ぷにぷに。ぷにぷにぷにぷに。ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに。フィーバー開始でふ。2段階でフィーバーでき…

こないなぁ あれって今日じゃ ないっけか・・・?

まだこないっぽい。

明日です みなさん準備は いいですか?

いよいよ明日です。叩かれないことを祈って(*´ー`)ノ

人工知能研究所20Q

これ、流行ってるっぽいけど、私はあんま好きじゃありません。こういうのって人工知能って言うのかな・・・?ツリーを作ったので辿ってください。って感じですよね。 1回の質問で2択だとしても、とても綿密に設計してあったら、20問で振り分けることが可能な…

ひさびさに はてなに日記を 書いてみる

ホント、だいぶ書く頻度も落ちて、訪問者も激減です。でも、10月にフィーバーする出来事がある予定です。いまんとこ順調。むふ。

誰しもが 思いを馳せる 夢圧縮

まあ、とりあえずクリックしてみてください。→夢圧縮zip うちのページがTOPに来てます。何のことやらさっぱりわかりませんが。 ちなみに猫圧縮zipだと3位です。

色々と 勉強すること ありまして

土日は家で 読書しまくり? 何気にSec_Sunbath申し込んでないのですよね。迷ってたら前日。まあ、なんというか、ノートPC無い。会社の持ってくのは避けたいな〜。(前回は会社ので参加したけど。

交差点!

ぐーぐるで交差点って調べると、いつの間にやら30位以内にいた!すげー。というか、ごめんなさい。「交差点」で調べてうちに来たい人なんていませんよねぇ。。。 そのた、テンプレートでは44位とか地味に見える場所に〜。 紹介されるときに並列して紹介され…

交差点 自由を渡され 行く道は

直線なれども 果てなき迷路

まっちゃ139

とりあえず、渡したかな〜?って人は消してみました。渡ってないのに名前消えてた、もしくは、もらったのに残ってるよ?な方は直してください。。。今度は、一覧印刷してチェックしよ。 OpenmyaHikiだよ ちなみに売り上げの半分ちょいくらいかなぁ?U-20の交…

朝起きて 眼下の景色を 見渡せば

遮るもの無し 明日への希望 ダイエットがだいぶ順調。ピシって姿勢よく立って、目だけチラッて下を見ると、おなかがぽこって邪魔してつま先が見えなかったりしました。。。けど、引っ込んできました。ふふ。もう少し頑張れば、標準体重。動きやすい体重はそ…

選挙とかそういう話

私は全然興味なくて、選挙とか行かないので、選挙に行かないのは非国民だ的な言葉を向けられたりしますが、こんなのに投票することがいいこととはサッパリ思えず。 酷いなぁ。国民新党より酷い。いろんなとこで言われてるけど。 沖縄ビジョン(民主党) 民主党…

謎ドメイン どこかと思えば はてななの?

これってどういう 意味なんだろう? こんなの→xn--m9jin.jp でも、画像が一部表示されぬ。 ちなみに、うちのサイトへのリファラがこれだったのですにょ→http://xn--m9jin.jp/1111640866 紹介されててコメントついてないと気分悪いですね(ぇ ここがいまいち…

いべんといろいろ

早めにどうするか決めないと。なんか、いろいろあるけど、最近めんどくさい。。。どうしよ。っていうか、そもそも参加する刺客資格あったんだっけ?

国民新党

国民新党クオリティ炸裂。 4コマ漫画だよ♪くりっく! 酷い、酷すぎる。(十万石饅頭風に。埼玉限定 ・小泉発言の検証 ・ピックアップ 自分たちをココまでネタにできるとは芸人の鑑です。公募の小論文にあった「刺客」はどうやらここにあるとおりらしいです(…