2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いので

パーカーの中に入れてみました。けど、寒いのは足元だったので問題は解決されませんでした。

寒いです そろそろ死んで しまいます

三ヶ月くらいお休みしたい。

夜ごはんをお外でリッチに!

牛丼うまうま。お味噌汁付けるところまでリッチにはできませんでした。

蜜柑さんもにゃあにゃあ

おやつねだる時しか鳴かない蜜柑さんが、急ににゃーにゃー言うようになった。発情かしら……? ジャモラ君の鳴き癖も継続中なので、あっちでにゃーにゃーこっちでにゃーにゃー。けど、さっき、ジャモラ君のにゃーにゃー原因がもしかしたらわかったかもしらない…

宝くじシミュレータ

一億あたりました!

本棚

ほとんど使ってくれてません。残念。設置初日しかまともに納まっているのを見ていない。 設置初日の様子

幸せになれる呪文

見つけたのです。 今日帰るときに、会社でディスプレイのEclipse見ながら「わかんねー」と言っている同僚がいたのです。 私の作ったクラスがわからんと言うので、教えてあげる振りをして、「Altを押して、F4を押すと問題が解決すると思うよ」と言ってみたの…

パンチ

高速猫パンチ。見えないパンチとか、天外君っポイですね(古)

たくさん作った

食えるべ、って思ってたくさん作った。おしるこ大好き。鍋一杯くらいなら、と思った。お椀一杯食ったら満足した……。 普通に考えて、つぶあん1kg、水1L、餅1kgあわせて3kgから構成されるものをそうそう簡単に食べきれるわけが無いですね。

うちのほうむぺいじ

全然メンテできてない。困る。時々OSのメンテしてる程度。中身の方は……。アクセス数とか見てみたら、ほったらかしなのに意外と増えてきてた。 前にリニューアルしたときは、TOPなんて、10アクセスくらいしかなかったけど、今は50〜100らしい。 catmarkメール…

おこた

久しぶりにコタツだしました。5年ぶり位じゃないかな、もしかして。 おこたで寝ると最初は気持ちいいですが、体痛くなる。やっぱベッドですね。 おこたとジャモラ君 蜜柑さんは結構もぐってます。

冬ですね 心も体も 寒いです

寒い。寒いといいつつも、気候的にはこの季節が一番良いですよね。引きこもりにはもってこいというかなんんというか。

手術終わり

手術の影響も無く元気です。うるさくなくなりましたが、ちょっと鳴き癖がついたかも。 猫タワーでくつろぐジャモラ君 それよりは、家に残っていた蜜柑さんのが変化が。 家に帰ったらむちゃくちゃじゃれてきた。まあ、それはわかるのですが、ジャモラ君が近づ…

鳴きまくり

ジャモラ君♂を動物病院へ〜。鳴きまくりで眠れんのです。近所迷惑とかなってると困る。 成長度的には、十分去勢できる感じみたいなので行ってまいります。蜜柑さん♀は一ヵ月後に様子見て、という感じ。それが終わったら、動物愛護センターに手紙出すの忘れな…

猫タワー2

2つめの猫タワー設置。一人暮らしなのに猫タワー二つとかあほですね。 箱到着 完成 完成はしたのですが、明らかに取扱説明書の通りには組み立て無理。無理やりやってみたけど、ネジが飛んだ。これ、設計ミスレベルでは……? まあ、パーツ1個はずして安定して…

困ったな これはなんとか しなければ

ジャモラ君が鳴きまくりで困る。なんか、発情してるように見えるのですが……。困る。病院ではオスは1年は経たないと発情しないとか言ってたのに。明日病院行って相談してみよう。

本だな

本棚、からっぽなのです。引越しのときに物多すぎって思ったので、漫画とか処分。ほんで、入れるものないけどにゃんこが遊べばいいなと思って設置。2ヶ月前くらいまでは時々納まっておりました。 が、大きくなってきたので、最近は入らず。なので、スペース…

粗相

にゃんこたちがうちに来て数日の時は何度かあったけど、それ以来なかったのですが、ジャモラ君に3日連続でお布団をやられた。 なので、今日は早く帰ってきて、ジャモラ君の相手をしてあげることに。 最近、にゃあにゃあ言うし……。ひたすらもふもふしたり、抱…

髪の毛

お風呂上りとか、背中によく昇ってくる。最近は、さらに髪の毛を食べようとしてくる。 君はジャモラーか?ジャモラーなのか?私は緑色じゃないぞ? そして膝に降りてきてまったり。ジャモラ君が自ら膝に、っていうのは実は結構珍しい。

休日は寝っぱなし

どんだけ寝っぱなしなんだって言うくらい膝の上で寝っぱなしです。お手洗いとかで一旦おろしても戻ってくると再開。お尻痛い。猫写真が寝てるのばっかになるなぁ……。けど、まあ、活発に動いているのは写真取れないしな。 ダブル乗せ ぐりって丸くなってるとこ

腕枕 思いもよらぬ 副作用

肩がパキパキいって痛い……。 どうやら、猫が寝やすいようにとっていた体制に無理があったみたい。寝るときだけじゃなくて普通に痛い。