蜜柑さんもにゃあにゃあ

おやつねだる時しか鳴かない蜜柑さんが、急ににゃーにゃー言うようになった。発情かしら……?
ジャモラ君の鳴き癖も継続中なので、あっちでにゃーにゃーこっちでにゃーにゃー。

けど、さっき、ジャモラ君のにゃーにゃー原因がもしかしたらわかったかもしらない。
いつも、ユニットバス付近でにゃーにゃー言ってるのだけど、抱っこして落ち着くときもあれば、そうでないときもある。さっきは、これか?と思って、水道の蛇口からほんのちょこっとポタポタ水滴が垂れるようにしてみた。鳴き止んで飲んでた。

蛇口からじゃないとイヤなのかなー。ペットボトル逆さになってるみたいな水飲むやつはいるのだけど〜。

  • 六連爪磨き

爪切ってあげてるので、そんながりがり減らないのだけど、念のため新しいのを時々出してあげてるのです。捨てるほどじゃないのが残ってるので、増殖。

もう一箇所設置してある場所もあって、そっちは三連。