2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

五輪=マラソン、先頭走行中に妨害受けたデリマに特別メダル

うわー・・・。こんなことがあったんですね。可哀想。。。それでも3位ってすごいですね。写真見ると完全に止まっちゃってるし、歩道に押し出されたって書いてあるし。精神面もかなりダメージうけますよねぇ。。。 写真あるとこはっけん。かなり調整してきて…

アヌシュの「金」剥奪、室伏が繰り上げ優勝 ハンマー投げ

室伏さんよかったですねー。この人には、なんか、ホントに金を取って欲しい感じがしてたのですが、銀で残念。。。って思ってたとこでどーぴんぐ疑惑。でも、できれば最初からドーピングしないで(したかどうかは確定してないっぽいけど)繰上げという形では…

昨日別れてきたよ

もう私は自由〜(*^^)今度は絶対あいつよりいい人を見つけなくては新しい出会いを求めに行かなくては♪美紀 もう、なんかよくわかりませんね。。。何を目的としてるのやら。友人と間違えて返信→間違いに気付く→でもいいや っていう流れを狙ってるんでしょうか…

ターゲットスコープ風?

id:rorranさんにこんなのいいんじゃない〜?ってアドヴァイスをもらったので、作ってみました。こういうの動きがないと意外とぱっとしない感じになっちゃうところが難しいところ〜。#色を薄めに作ってるので、場合によってはみづらいかも?

宿題を 始める時期に なりました

8月ももう終わりですね。。。まずい。。。

帰り道 電車に揺られ きもちわる・・・

酔った・・・。吐きそう・・・。

教えて!偉い人

楕円ElGamal暗号くわしー人(orページ)いないかなぁ。知ってたら教えてください。ElGamal暗号の例題解く簡単なプログラム作ったあとで、「作るべきは楕円のほうじゃん!」って気付いた_| ̄|○家に帰って暗号技術大全(ISBN:4797319119)みれば載ってんのか…

アクセス数意外とあるなぁ

8/27 11 (10:00現在)8/26 59 8/25 16 8/24 20 8/23 11 (設置日) 検索エンジンからダイレクトにきてまうす。果たして満足してるか?

台風で 壊れない傘 ないかしら

タイフーンといえばホバークラフトですよね(謎 今朝(というか昨日帰った時も)、玄関の前に死にかけのの蝉がいました。玄関の前は狭いので、そこで暴れられるととても怖いのですが。。。という感じでしたがなんとか切り抜けてきました。

RFIDプライバシを考える(タグを究極まで低コスト化できるNTTの新方式)

んー。でもやっぱりあれですよね。外部から書き換える方式だと、認証を飛ばしてしまうと誰でも書き換え可能ですし(パスワード使ってとかならちょっとその可能性は低くなるかもですけど)、ハッシュ回路を載せるのと暗号回路載せるのとでは大差ないと聞いた…

IT管理者:SP2アップグレードは「考えただけで血圧が上がる」――最新調査

OS

血圧が上がる(3%の回答)という感覚がよくわかりませんが。。。(^^;不都合が起きたときに自己解決できなさそうな場合は、無理に上げなくてもいいですよねー。問題減ってくるまで様子見ですねぃ。

第一回:コピーは何回? それとも禁止?

BS/地上デジタルでは、今年4月5日からコピーは1回だけ(コピーワンス)という著作権保護が開始されている。 このコピーワンスでは、番組に「1回だけ録画可能」という制御信号が付加されており、1回録画すると、後はHDD→DVDなどの移動(ムーブ)しかできない…

情報漏えいに備えるセキュリティ投資の目安

実際に情報漏えいが起きたことを想定して、それに見込まれる損失を目安に投資額を検討してみる。新聞などで報道されたデータから直接被害額・間接被害額をまとめてみる。なお、直接被害とはお詫びの金券(とその配布費用)や記者会見費用など一次的に発生す…

Outlook Expressに「BCC」のアドレスを表示してしまう不具合

BCCで一斉送信とかしてるとこから何か漏れてこないかなぁ〜♪

脱線(from yoggyさんとことかiharaさんとことか)

演習だけやってもうた。仕事中にこれはあれだよなぁ。。。

ここんとこ クーラー無しでも 大丈夫

でもねむいー。クーラー付けて寝たほうが熟睡できてるのかなぁ。

UTF-8なURLエンコードはイヤだ!

だって、perlで $value =~ tr/+/ /; $value =~ s/%([a-fA-F0-9][a-fA-F0-9])/pack("C", hex($1))/eg; しても文字化けしちゃうんだもん(;;巷では、Jcode.pmいれろとかいってるっぽいけど、なんかめんどー><なので、これを見つけましたのです。jcode.plと…

プチ技:書式のコピー/貼り付け

こんなボタンがあると思いますが、これ、ダブルクリックすると連続で使えるんですよね。意外と知らない人多い。 ここらへんもダブルクリックできるんすね。これは使ったこと無かったです。(id:hasegawayosukeさんより)

地下鉄ホームをわざと“圏外”に,名古屋市が電磁波対策

個人的には通話は必要ならしてもいいと思うけど(満員電車は別)、着メロはやめて欲しい。個人の好みが反映されすぎてるためか、不快なメロディーが流れることがままある(例えシチュエーションが違っても不快)。それはそうと、密集度等で言ったら、例えば…

ええっと。。。

http://www.google.co.jp/search?q=挨拶の返事がない&hl=ja&ie=UTF-8&c2coff=1 だ、大丈夫ですか?頑張ってください。。。(「挨拶の返事がない」でHITするほうもするほうだけど。。。

無料のセキュアOS講座をミラクル・リナックスが開講

おお〜♪けど平日だとやっぱむずかしいっすなぁ。。。

空覆う 雲の向こうは 青い空

一週間前に再インストールしたばっかの家のPCが、昨日またディスクが読み取れなくなって再インストール。もうそろそろ、ハードディスクが限界なのかなぁ。

openmyaが閉鎖

閉鎖しちゃったので、とりあえず、hikiの ・でざいんかぷちーの・Openmyaおいしいケーキ情報・都うまいもん屋 を保存しておいてみた。でざいんかぷちーのだけ焼きなおして自分とこにおくかな〜。

凧風

たこの吸盤のとこっておいしーですよね。食べたい。→だうんろーどはここ 早くもワンパターン化してる予感(って言っても凝りすぎると内容をつぶしちゃうんだけども。) 気付いたのだけど、デザインテンプレートの名前ってパワーポイント上では、「ファイル名…

夏過ぎて 秋が過ぎたら 冬が来る

昨日今日涼しいですね〜。なので、昨日帰りによしぶー2つ目をげっとしました。(謎

拙作OpenmyaMLロゴ風

イメージは右上の画像を参照魚。 タイトル部分の英字フォントはここのTYPEsのフォントの038 LVDC Vanillaをお勧めです。 デザインテンプレートはここ→にゃんぷれーとOpenmya編

オープニングの歌きしょいよ。。。

ドラえもんの公式ページ?はなんか凝ってるけど一歩間違うと電波が飛んできそう。。。 で、いまオープニング歌ってるのはAJIなのですが、やっぱりドラえもんの歌を男の声で、しかもアカペラで歌わせるのはどうかと思う。。。なんとかならないものか。。。

マラソンで 夜更かししたので 寝坊した

でも、ギリギリセーフ(><)。2時半まで起きてて目覚ましセットし忘れて寝るなんて自殺行為ですねい。 でもあれですね、終盤徐々に追い詰められながらも逃げ切った野口はすごいですね〜。時々後ろを振り返ったり、しきりに時計見たりで、余裕ないのかなぁ…

本を買った

色探しが面倒なので、・配色ハンドブック・Webカラーコーディネートの二つを買った。まあ、結局CMYKをRGBにしないといけないという噂もありますが。。。 そういえば、色彩検定とカラーコーディネーター検定って2級とか取るとなんかいいことあるかなぁ?

街頭で 折鶴一羽 折ってきた

今日は世界の子いぬ展に行ってきた。(↓はチケットをスキャンしたやつ) ポメラニアンかわいー。(写真不可のため写真はありまへん)