2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寝顔

蜜柑さんはまん丸な目もかわいいですが、寝顔もかわいいのです。 壁に挟まれながら眠る蜜柑さん。お気に入りの一枚です♪ 猫タワーで眠る蜜柑さん

だいぶんと まともになって きましたよ

風邪で関節が痛いやらのどが痛いやらでしたが、ようやく直ってきたっぽい。 明日からは普通に行動できるなーきっと。

チャレンジSQL!

2進数で考えてxorすればいけたっぽいですね。飽きずに最後まで頑張ってみればよかった(負け惜しみ)。 関連:http://d.hatena.ne.jp/callee/20090116/p1個人的には、文字列の目的よりも戻す方に興味があるですが、目的と言えばxorを使ってなんかしてるとこ…

そろそろね ちゃんと仕事を 始めんと

今日は頑張る。食料が切れたからとりあえず買いにいってそのあと頑張る。

チャレンジSQL!

話題のSQLインジェクション文字列解読チャレンジしてみました。 はせがわさんとこにあった仮説をもとに。最終的に 換字暗号 10文字で1ブロック 正負の両方にずれる(asciiコード的に) までしかわからず。解答はだとは思うけど、パターンにはまらない文字が2文…

しっぽ

猫しっぽ。うちの子達はまっすぐです。 蜜柑さんのまっすぐしっぽ 見た感じかなりのまっすぐしっぽなのですが、さきっぽ5mmくらいが折れてます。触ってみるとわかる。 ジャモラ君と蜜柑さんのしっぽ ジャモラ君、でかいです。そろそろでかいだけじゃなくて、…

だるいです なんにもする気が 起きません

ゲームするのもめんどくさい。MMORPGっぽいやつで、単調作業のレベル上げとかならいくらでもできそうだけど、そのレベル以上のことはあんまりしたくない。 きっと、あれもしなきゃ、これもしなきゃとか頭の片隅にあるから思考停止するのだろうなぁ。全然義務…

荷物に乗る

荷物届くとなんかこの体勢になる。なんか上に乗って端っこの方のにおい嗅いでる。 最近 ちょっと前

飛び出すよ エレキの季節だ パチパチ君

猫モフモフすると静電気でパチパチする。

初めてのふぁー

Youtubeに動画をあげられるようにしたので、昔ののをあげてみました。うちにきて一ヶ月ちょいくらいのころだったかな?生後3〜4ヶ月くらい? 狂喜乱舞でかわいいのです。今はもう吊るしてあるだけじゃ遊ばないですが〜w

明日から 出勤場所が 遠いとこ

しばらく遠いとこに通わないといけないのです。 今は会社まで歩いて25分くらいなのですが、1時間以上かかるとこまでいかなくてはならず。折角都内に住んでるのに……。

蜜柑さんをごろごろ言わせる○つの方法(Youtubeてすと)

蜜柑さんはあんまりごろごろ言わないので、どういうときにごろごろ言うかなーって調べてみました。 ちなみに、ジャモラ君は、ごろごろ言いながら近寄ってくるレベルなので、方法とかありません。 腕枕で寝るとき 膝に乗ってきたとき …… と、あんまないよ!と…

名札がいつの間にか無かった

金具がC字型ののだったので、ちょっと引っかかってひっぱると取れてしまうのです。写真見てたら数日間名札無しで暮らしていたようで。名札がないと迷子になったときに困るのです。玄関はアコーディオンカーテン設置で(見た目しょぼいけど)飛び出しはそうそ…

名札はね とっても大事な ものですよ

休みは今日で終わりだ……。

ことしもね よろしくおねがい ございます

あけまして。大掃除中に粗相されるの巻。二人とも掃除機が大嫌いみたいで。普段あまり掃除機かけないようにしてるのですけど(面倒だからではないよ!ほんとだよ!)、たくさん掃除機したのです。まあ、そんなわけで、今後もジャモラ君と蜜柑さんをよろしく…