2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日覚えたこと

ACCSって「アックス」って読むんだ。。。知らなかった。 結婚式2次会のほうは結局ちょっと遅れて開始だったので、私が帰った後にすぐ終わったっぽかったからもう少し居てもよかったかも。。。懇親会とかあったのかな?

友人の結婚式@2次会

今日も3ヶ月ぶりですが同期が結婚することになったので2次会にお呼ばれしてきますた。やっぱり、こういうの行くと結婚したくなりますな。・・・まったくもって予定ないですが。_| ̄|○

ネイルアートに

挑戦してみました。(ぇ 今日は、終日発表会&お疲れ様会でつかれたー。ひぃー。

折鶴

いままでの作業状況はこんな感じ。。。→エクセルふぁいるにつきちゅうい

ミシン欲しい

新しいVaioごげっつしたので(えくすとりーむ505)本体が傷つかないようにAirH"用と無線LANカード用の袋をつくりますた!やっぱあれですな、ミシンがほしい。。。

love letter

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=英単語+恋文&hc=0&hs=0 ごめんなさい。お役に立てません(´д`;)

「復活の呪文」資料室

今でもLv30の復活の呪文を覚えてたり。「ねねろれみ みてかねはふま めあれかけ とがせ」 「あべなつみ なかざわゆうこ それとやぐ ちなど」も有効な呪文らしいでうす。→ここにかいてあった

今日は2年ぶりくらいに海で泳いだ。

AMラジオの810kHz

最近車ではこれ聞くようにしてるのですが、面白いこと言っていました。日本語の発音の話。「ほったいもいじるな」→「What time is it now?」の逆バージョン。 「iced tea mush」→「愛しています」 「take my key」→「鉄火巻」 でも、発音はにてるけど、その…

ねむいー

今日から会社。めんどいー。 でも、午後は休みを取って遊びにいく予定だったり。

PGP

PGP 6.5.8ckt 日本語版 r3入れたらマイコンピュータで右クリックすると強制終了なるようになってた(´д`;私だけかなぁ?

そしてまた

リズムがなんか崩れたので寝付けそうにないー。(昨日は1時に布団に入って寝付いたの6時) 月曜から社会復帰なのに。。。

Sec_sunbathを終えて。

▼敵はローカルにあり! ちょっとがっかりさせてしまうかもしれませんが、Sec_sunbathの意図を考え、告白しておきますw。(yumanoさんとかLuffyさんとかは近くにいたので知ってるかも知れませんが) まず、私のPCの状況について。 Dell Latitude X200を使っ…

一反もめんの歌

検索してもほとんどでてこないし、私の覚えてるのと違うので書いてみるてすと いったんも〜めん いったん〜もめん〜きょうも〜 そ〜ら〜をと〜ぶ〜きた〜ろう〜が〜 よう〜かい〜と〜 たたかう〜と〜き〜いったんも〜め〜ん〜は〜 つよか〜みか〜た〜(ほん…

今日はSec_sunbath

だけど結局全然用意ができてない。。。→これです

ド、ドラえもんがぁぁぁぁぁ!

テレビを久しぶりに見たわけですがオープニングの歌が男の声できもかった(´д`; ねっとりねっとりした歌い方がとても耳に残りました。。。

一ヶ月前の事故

あと11ヶ月服役しなくてはなりませぬ。

テレビを

今日購入してこようかなと考えています。2年ちょっとテレビのない生活をしていたもので(ぇ。 昨日は車の12ヶ月点検へ行ってきました。ブレーキがあと前が3ミリ後ろが4ミリあるので半年後には交換ですかねとか、左後ろのタイヤがスリップラインでてますよと…

一寸もめん

みゃーさんとこから。感銘を受けたので動画GIF作成(ぇ あとはこれをAvi化してResouece Hackerを使ってC:\Windows\System32\shell32.dllをコピー&書き換えして起動ディスクかなんか作って置き換えればできるのかなぁ?(不具合出てもしりまへん。)って試し…

窓から見える風景(上に見えるのは歩道)

この写真はカメラを水平にして撮っているのですが、地形的にかなり不利な角度でいいように撃ち込まれてしまいそうな感じです(何

3地点制覇

できたっぽい。オールドキャッスル出た。でも、お金ためんの飽きた。

匿名性について

一昨日のりふぁらに http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=インターネット+匿名性のいいところ&hc=0&hs=0 とかあった。そう、それですよ。(謎 ところで、Premature end of script headersの解決法を用意してからコンスタントに90アクセス/dayくらいダイレ…

Fedora Core1+TeraTermPro SSH

OS

文字化けまくり。↓TeraTermPro EUCでもS-JISでもだめでUnicode使ってるっぽい。なので、仕方なくTeraTermProとはお別れして、puttyで日本語つかえるっぽいやつに代えた。S-JISバンザイなのに(TeraTermProでもEUCだったけど)。 ↓PuTTY

サーバまた入れ替え

一昨日の入れ替えは、順調に入れ替え作業ができないとあれなので、クリーンインストールしたかったがための退避だったので、また元に戻す作業。 設定を2度するのはあれなので、tarでてきとーに必要そうなファイルだけバックアップとっておいて、RedHat9→Fedo…

昨日はやばかった

私はカシスが好きなわけですが、昨日はふつーにジュースを飲むかのごとくカシスミルクをのんでおりました。そしたらもう、頭痛いし気持ち悪いしで。。。20%を100ml(をミルクで薄めて)だからそんなにあれだと思ってたんですが、空腹とミルク系って言うのが…

サーバを入れ替えますた

一通り設定が完了。あとは、実際使ってないDHCPとPOP over SSLを設定すれば移行完了かしら? sendmailの不正リレーなんないようにする設定がてこずった(^^;。sendmailの設定あんまり凝ったことした記憶が無かったし、メモも残しておかなかった。それにな…

今日からなつやすみ

なのに8時起床。

メキシコ検事局、職員の体内にチップを埋め込む(情報元:JINちゃん)

この埋め込みチップは立ち入り制限区域の入出管理に使われているが、供給元は最終的には、ある時刻にどこにいたかを追跡できる埋め込みデバイスを提供したい考えだ。 うわー。これ本当かなぁ。人柱にはあんまなりたくないですな。

ゆめつれづれ

今日、車をぶつけた夢を見た。幸いなことに、軽くぶつかっただけなのでお互いの車がほとんど凹むこともなく、面倒だからいいよ、ということになった。車をぶつける夢はよく見る。夢で車に乗ると、ブレーキを踏んでも減速はすれども止まらずに、ぶつかってし…

小学生をストーキングする実証実験

めも#タイトルに深い意味はありません。