サーバを入れ替えますた

一通り設定が完了。あとは、実際使ってないDHCPとPOP over SSLを設定すれば移行完了かしら?
sendmailの不正リレーなんないようにする設定がてこずった(^^;。sendmailの設定あんまり凝ったことした記憶が無かったし、メモも残しておかなかった。それになんといっても、Web調べてもほとんど「不正リレーに使われないように設定しましょう」と書いてあるだけで、どうやるかについて触れてるページがほとんどない。。。sendmailじゃできないとか書いてあるし。というわけで、前回の設定に従って(/etc/mail/local-host-namesも関係あるのかな?)

/etc/mail/relay-domainsを作って↓の記述を足す
 xxxxxxx.jp
 168.192

とかしておけばいいのかしら?http://www.nanet.co.jp/rlytest/relaytest.htmlとかhttp://www.abuse.net/relay.htmlとかhttp://www.rbl.jp/svcheck.phpとかはクリアしたけど、sendmailじゃ無理ぽ的に書いてあるページみると不安(^^;
だめぽだったら指摘してください〜。