2004-01-01から1年間の記事一覧

大晦日 TRICK三昧 エンドレス

BS朝日でAM9:00〜AM5:00までと果てしなくTRICKをやっているのでみております。PrideとかK-1とかもみなきゃいけないので悩みどころ

僕秩。ペーパークラフト

作ってみた。結構むずかしい。複雑なやつは爪楊枝を使わないとできない。もうちっと、さくっとできるもんかなぁ〜って思ってますた。手先が器用だと思い込んでいたので思ったより苦戦してちょっと敗北感。

「ゆとり教育は失敗」 授業復活求め理数系学会が提言(id:hanazukinさんとこから)

気付くの遅いよw

銀世界 冬の空から 贈り物

ということにもならず、晴れて車も安全に運転できそうなので、実家に行ってまいりまふ。2〜3日で帰ってくるつもり。それで残り2日か。冬休み少ね。

Mobilebiz携帯対応

したっぽいです。興味のある方はぜひ〜。

困ったなぁ 知ってる人が 増えてきた

ここの存在が会社の人に地味に広がってきた。撤退?まあ、当たり障りのないこと書いていこう。。。

AOL標的のスパムメールが初の大幅減(ITMedia)

AOLサービスを標的としたスパム件数が2004年は75%の大幅減になったと発表した。スパム件数が減少に転じたのは1999年以来初めてだという。 : 2003年11月の時点で加入者から報告されるスパム件数は1日平均約1100万通だったが、2004年11月は約220万通にまで減…

今日のスパム

Subject: ちょっとせこいんじゃない? なぜ、フード付きコートが必要か? 寒いから?いいえ違います。 http://yoitokoro.com/freelife/====メルマガ解除・問い合わせ==== 山東省 袁 掃除 maribabaclub@yahoo.co.jp ================================ うおー…

今日過ぎりゃ お休みなんだよ 頑張ろう!

といっても、今日は実質仕事なんないですけど。あ、いつも仕事してないや(テヘ

今年のサンタクロース、平年よりやや遅め(ほほえ味屋)

サンタさんが来なかったのはうちだけじゃなかったんだ♪

今年もキミは来ないのね――聖夜にかけるIT戦士かく闘えり(ITMedia)

今年のIT戦士でふ。

フィッシング詐欺で初の被害を確認、警察庁が対策を強化 (MYCOM PC WEB)

今まで、フィッシング詐欺メールは出回っていたが、実際の金銭的な被害は警察では確認されていなかった。 意外に実害は出ていなかったんですねぇ。しらなんだ。

コナミのゲームを装い、携帯を狙う新種ウイルス

こんなんでてたんですね。おもろ。 『シンビアンOS』を搭載した機種が標的で、『メタルギア.A』と名付けられた。 : ブルートゥース通信で、近くの携帯に「SEXXXY.sis」というファイルを送り付け、伝染させる。

愛猫のクローンの値段は?(wired news)

クローンはなぁ〜。。。しかも、5万ドルもかかるんだぁ。。

死者1万2千人に迫る スマトラ地震(asahi)

うあー・・・。 関連:マグニチュード9に修正 スマトラ沖地震で米地質調査所

前からね 気になってた事 あるんです

これって、結構前から出回ってるけど、作った人誰なんだろう?気になる。気になって1日8時間くらいしか寝れません。

車復帰!

結局、エンジンがかからなかったのはバッテリーがへたっていたということらしい。一応スターターはかかるのですが、ガソリンの量に比べて、回転数が出ないために、ガソリンが過多な状態になってプラグが湿ってしまい、点火できず、ということらしーです。バ…

米国企業の多くは「仕方なく」ICタグを導入(ITPro)

大変だ。頑張れ。

SONYゲートキーパーに関するメモ(hotURL経由)

sony社員、無防備。。。というか、PSPラヴなblog見てみたけど、なんか気持ち悪い。自社のものを全然知らない私もあれですけどね。。。 あと、アダルトサイトとかにIP丸出しで書き込んでるのアホだ・・・。

大量のダミーファイルでWinnyユーザーをうんざりさせるソリューション(hotURL経由)

ジャッカルは放流しないでね。ジャッカル、個人的に精神的ブラクラ。なにやらすごい嫌悪感が沸いてくる。

ウイルスの恐怖展(Nifty)

こんなのあったんすね。しらねがった。結構凝ってる。

本日は クリスマスイブ なんですよ

だからどうということは無いのですが。てか、ちゃんと五七五になってるのに、テンポ悪い。なんでだ。

最近は そこの浅さを 感じます

なんか、保身のために「ここ触れちゃいけなさそう〜」って思うところは大体触れないで生きてきているので、無難なことしかこなしてない気がする。そして、今、微妙なとこに触れ気味。触れる必要はないのだけど、触れたい。他人の精神的に深い部分に触れるの…

既に被害多数――BBSを改竄する新ワームは「Google使い」(ITMedia)

グーグルでは「NeverEverNoSanity」で検索してもでてこないっすねぇ。。。 Yahoo!では1件 MSNでは3件 ありますた。 Googleの検索機能を使い、脆弱性のあるサイトを襲う、知能犯だ。 まず最初にやる手法のような?逆に、別の方法で効率よく探せたらすごいと思…

あなたのセンス鑑定します! (hotURL経由)

あなたのセンスは 33点 です。 harupu君は自分ではセンスがいいと思っているかも知れませんが、それは大きな勘違いです。全身ピンクハウスでまとめてたりしてませんか?結構アブナイかも。お金はかけているんだけどね。 なんかむかつく。甲乙付けがたいよう…

「PSPじゃない」 父親殴った息子を逮捕(虚構新聞)

各所で話題になってますが、絶妙なとこを付いているので、本当のニュースだと思った人がおおいっぽいですね。かく言う私も、最初ホントかと思いましたが。ページ内に明確に「これは嘘です」って書いたほうがよさげ?

もうちょいで 今年も一年 終わりです

かうんとだうん中でふ

シーケンス図

便利〜>< いつの間にか、分岐、再帰、ループ等々なんでもござれになっていたので、ちょー便利。逆を言うと、整理されて無い状態で書けちゃうのであれですけど。

なんだこれ?

12 http://d.hatena.ne.jp/ (´-`)? なんで、http://d.hatena.ne.jp/からくるのかしら?

いつもなら 微妙な感じの カレンダー

会社でもらったカレンダーを配ってるんですけど、今年のはちゃんとしてる!加藤あい!