2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

観葉植物の挿し木

そろそろ夏が終わってしまうので、挿し木ができなくなりそ。 そして、一昨日、電子レンジ使いすぎたら上においてあった挿し木畑の水がお湯になってた。浸かってた部分が死んでしまったかも。一段上に移動して光が常に当たるようにした。 今までの成績。挿し…

最近は 観葉植物 大好きです

癒されますよね。あと、マヨネーズがおいしい。

猫タワー

猫タワーの寝床がゴムで固定(?)されてるのですが、でろでろになってずり落ちるようになってしまっていた。 なので、ゴムを入れなおし。 で、外したら、蜜柑さんが落ちついちゃったっぽい。

二人にワクチン

前回のワクチンから1年たったので行って来た。2人同時につれてこうかな〜?って思ったけど、蜜柑さんがベッドの下から出てこないくなってしまったので、病院あるいて5分くらいのとこだしまずはジャモラ君から。道中にゃあにゃあとうるさいかったけど、無事に…

猫のため 年に一度は ワクチンを

標語みたいな感じになった。

かしゅかしゅ

ひたすら音を立てながらカシカシしてます。 中に入りたいらしいですが、これといって特に何か入っているわけではなく。チーズスイートホームとか、けものとチャットとか、それ町とか、よつばとくらいです。それ以外の漫画はたくさんあったけど邪魔だったので…

猫とお昼寝

昨日今日とひたすらお昼寝してました。 寒くないと添い寝しに来ない蜜柑さんは秋まで無理っぽいけど、最近はジャモラ君が添い寝しに来るように〜〜。 いつも足元で寝てるので、寝る向きを変えたらそのままの位置で添い寝な感じに。 足元が好きなわけじゃなく…

みんな大好きねこ缶

うちの子は二人ともねこ缶が大好き。 おやつ的なものよりもねこ缶。 写真のねこ缶はとてもお安いのです。 一缶170gで29円! (これ) なんと言っても「ねこ缶」って書いてあるところがよい。 安上がりな子に育って私は満足です♪

ダンボールハウス

適度に穴あけたダンボールと、その上に寝床っぽいの作った。 蜜柑さんはとても気に入ってくれた様子。 元々洗面器とか入る子だから、丁度いい塩梅の箱があればご機嫌なのかな? 足先が写った。

蜜柑さんは読書好き

普段は遠巻きに監視している蜜柑さんですが、本読んでるといつもべったりくっついてくる。 今日もまたべったりだったので写真撮ったらあくびの瞬間を撮れました〜〜♪ちゃんと撮れたのは初! 蜜柑さんは本のにおいが好きなのでしょうか?本にすりすりしてまし…

観葉植物いろいろ

ネットで注文した子達が今日届いた。 既に手狭になっている感はあるのですが、欲しかったのがそこらへんのお店に売ってないので〜。 元々いた子達はA4三枚分。100円ショップでミニ観葉植物をちょこちょこと買ってだいぶ育ち中。 ミニじゃない感じになってき…