2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お膝と添い寝

最近だいぶ蜜柑さんが近づいてくるようになった。 夏とかは、週に一度あるかないかくらいで膝に乗ってくる感じだったけど、ここんとこは、2日に一度くらいは乗ってくる感じ 布団の中にもここ1週間はほぼ毎日もぐってきてるので、もっふもふです。涼しくなっ…

久々に 粗相をしたのは 蜜柑さん?

3ヶ月間大丈夫でそろそろもう平気な子なのかな?って思ってたら、帰ってきたらベッドにやられていた……。 いない時にされたのって初かもしらない。 犯人は十中八九蜜柑さん。何故って、粗相見つけたらさささーっとすごい勢いで逃げていったので。(猫って普通…

PC机とジャモラ君

PC机に乗ってきたときに、腕を差し出すと狭いのに落ち着こうとします。ジャモラ君自体が体大きめなので、明らかにはみ出るようなスペースなのですが、ぐりぐりと丸まりに来ます。かわいい。 冬場になってコタツ生活になったらもう少し広い場所を確保できるけ…

あたりまえとかそういうの

なんか腑に落ちない……って思ったけどまあいいか。

プロジェクタ機能付き目覚まし時計

目覚まし時計が"時々鳴らない"という重症に陥ったので、こないだ新しい目覚まし時計を買ってきました。 やっぱり今の時代、プロジェクタ機能くらい付いていないと、ということで、この目覚まし一択。 フォーカスが近いところにしかあわなくね?って店頭では…

猫用の ケージを設置 してみたよ

100円ショップで網を買って作りました。 冬に向けて、観葉植物を室内で育てなければならず。 なので、ケージを作ってその中で生活してもらうことにしました。 結局1000円かかっているので安いのかよくわからんけど、これで室内でも安心。

ぱいなっぽ 半分食べたら 舌痛い

ぱいなぽ買った。 欲しいのは葉っぱのとこだけ。 けど、実のほうも食べてみたら結構おいしく。 半分くらい食べたところで舌がすごい痛い。 根元の葉っぱをいくつか剥いで、CCレモンにつけておいた。今朝、むちゃくちゃ気持ち悪いのはぱいなぽのせいか?吐き…

シェフレラが お散歩してたら 見つかった

今日はノートPCを持ってお出かけ。久しぶりに連載をばカキカキ。 一段落したのでお散歩。 近くにあるのは知っていたけど、初めて神楽坂を歩く。 途中で観葉植物屋さん(?)があったので覗いたら斑入りシェフレラが!斑無しは結構売ってるのですけどね。斑入…