2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

快適MAC生活

まだまだ先ですかな。 蜜柑さんに連続で粗相をされて、布団なくなるの巻です。一個やられて、こたつ布団で代用してたらそれもやられ。最近帰るのが遅いのできっと気に入らなかったのでしょう……。ほんで寝袋。掛け布団のない布団でくつろぐ姿を撮ったりしたけ…

快適MAC生活

MAC

……を目指すべく頑張ってます。ショートカットキーが全然わからん。というよりショートカットのマークがわからん。チョウチョマークがcommandってのはキーボードに書いてあるからわかるけど、それ以外はなんのことやら。「^」がCTRLでとか「√」の反対みたい…

快適MAC生活

MAC

……を目指すべく頑張ってます。メインで使っていたHDDが読み込み専用でしか開いてくれないので、こりゃ諦めるか。って思ったけど頑張って調べた。NTFSが嫌いって事なのですね……。NTFSに書き込めないなんて思いもよらなかった。以下のソフトを入れたら書き込め…

MAC生活開始

ちょっと前にMacBookAir買ってたのですが、ほとんど使っておらず。ということなので、今までがんばってもらっていたLet'sノートさんには眠ってもらい、MACを使うことにした。ほんでSafari。これ、謎な動きをばする。http://d.hatena.ne.jp/harupu/ではログイ…

でざいんかぷちーの教室

また行ってきました〜〜。 今回は看板犬のコタロー君はおらず 今度は羊に挑戦してみました。けど、出かけるときパタパタしててカメラを忘れてしまったのでうまく撮れない携帯のカメラで撮ってみました。 羊は意外とバランスが難しいっぽいかったです。

蜜柑さんの巣

この週末は蜜柑さんの巣に手を入れました。毛布がごちゃっと置いてあるところ。衝撃なくらいおトイレになっていました……。気付かなかった。 なのでひとまず全部洗って、毛布は与えないことにしました。そうすると布団にきそうな気もしますが……。まあ、頑張っ…

Webアプリケーションセキュリティセミナー(NTTデータ・セキュリティ)

私にとって、最も身近な人物(距離にして0cmくらい)が、11/19(水)にセミナーをやるらしいです。「Webサイトを狙う不正アクセスの攻撃手法と傾向」とか〜。まだ今からでも申し込み間に合うっポイので、都合の付く方は是非に〜〜。

にゃんこと4戦士

週末はにゃんこにまみれつつ4戦士をしてましたー。4戦士は、ボスが対策していかないと激強、対策していくと激弱って感がありますねぇ。 Lvがもうちょっとあがりにくいとやりこみたくなるのですが、延々とダンジョンを彷徨うってのだとちょっと疲れる……。ひと…

その他秘蔵写真

最近はべったりでかわいいです。寒いからだろうけど、常に膝の上にいたりして身動きが取れません♪

綱引き

ジャモラ君は、猫じゃらしが大好きなのです。いっつも遊んでくれとにゃうにゃー言ってます。 猫じゃらしを振ってると、すぐに飛びついて綱引きしてすぐにどっかもってっちゃいます。 ……そんで、遠くに猫じゃらしを置いてきて、戻ってきて遊んでくれとにゃう…

久々に ネット環境 きましたよ!

やっと繋がった。約一ヶ月くらいネット環境がおうちに無いかった。sagittarius.dip.jpが止まってたのはあれだけど(メールとかも戻っちゃってましたね)、ネット環境無くても意外とダイジョブですねー。

おこたと猫

コタツ出したのですが、そんなに喜んで入ってない。電源入れてないからかもしれないけど。 出した直後に出たり入ったりしてたくらい。最近は、二人とも布団にもぐってきまくりでちょっと寝づらいのです。かわいいけど。 と思ってコタツ出したけど、あんまし…