快適MAC生活

まだまだ先ですかな。
蜜柑さんに連続で粗相をされて、布団なくなるの巻です。一個やられて、こたつ布団で代用してたらそれもやられ。

最近帰るのが遅いのできっと気に入らなかったのでしょう……。

ほんで寝袋。

掛け布団のない布団でくつろぐ姿を撮ったりしたけれど、写真を加工する術が!という訳で、Pixerってののを入れた。あとは標準で入ってる「プレビュー」ってやつで。

プレビューは簡単な画像編集ができるのはいいけれんど、Windowsのみたいにぴろぴろっと一枚ずつ画像見るのにはあんま向いてないのかな。ショートカットキーがSpacesとかぶってて使えないみたいだし(ショートカット使わずとも上下でよいのね)、表示するまでがすごいもったり。

  • くつろぐ二人


  • 珍しくダブル乗せでおとなしく収まったの図


  • 蜜柑さんはべったり

あと、はてなふぉとらいふへのアップロードがMACだとなんかしょぼいのが気になる。