2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

redMineをいれたよ

yumは嫌いになったので,rpmでゆく.てきとーで. # rpm -e ruby-libs (壊れてるかもなので全員さようなら) # rpm -e ruby # rpm -e ruby-devel # rpm -e ruby-libs # rpm -ihv http://ftp.iij.ad.jp/pub/linux/fedora/core/6/i386/os/Fedora/RPMS/ruby-1.…

やっとこさ 赤い機雷が できました

redMineをば.敷居高し.何が高いかって言うと,昨日yumでRuby入れてたら,なんか,なに打ってもエラーが出るようになってカーネルさんが我を忘れてしまったのです.

FedoraCoreでPXEサーバを立ててみる。

FedoraCore5,6はどうにもPXEサーバとしてはダメみたいなので、インストール用に一時的にFedoraCore3をVMに入れて、そこから、FedoraCore6のインストールを行う。以下、討ったコマンドたち。あえて無駄なコマンドも書いてみる。ここを参考にしたのだが微妙に…

苦戦した こんなところが 罠だとは

Fedora Core6を入れてるサーバがなんか飛んでしまったので、修復を試みる。但し、条件として、CDドライブ無し&外付けCDドライブ認識せず、なので、ネットワークブートをば。 最初にインストールしたときは、別のPCにHDD入れてそこでインストール。だけど面倒…