2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は

2つHDDがダメになったっぽいです。 今の私の負のオーラに中てられればHDDの一つや二つ簡単に飛ぶようです。 以前から調子の悪かったHDDももう限界らしいです。これで3つ目です。

もう。。。

土曜日に迷惑だと言う趣旨のことを言われ、父上の急病に邪魔だと言われ、お気に入りの時計を壊し(部品買えば直るけど)もうなんだろうね。。。悲しいです。

ぬらりひょん(僕秩。)

今日のはちょっとはまった。。。w 髪の毛の感じとかサイコー (深津絵里さんごめんさい)

第134回「距離」を意識してますか?

パーソナルスペースのお話です。 パーソナル・スペースの話自体は「コミュニケーション心理学」という歴史の浅い(というか厳密にはそういうのは無い?)心理学の話によくでてきるです。男性なら体験があるかと思いますが、トイレに行ったときに隣の人と間を…

ICタグ発行機――低価格で3形状に対応(ハード&ソリューション)

検証先端システム(23)元気寿司――ICタグで品質管理、50分で自動廃棄。

というか、50分も放置されてるのですね。

書籍の「無線ICタグ」化に疑問あり

かなり古い記事ですが〜。なんとなく見つけたので。(どちらかというと、立ち読みの部分が興味あり?) 書籍は個人の「思想」を見ることができるため、大きなプライバシー問題となるっぽい気が個人的にしちょります。 立ち読み防止(パックされて売ってるや…

東急電鉄のICカード乗車券――定期券の購入・更新も容易(IT活用法)

関東の私鉄は二〇〇六年度をめどに共通カードをIC化するとともにJR東日本のICカード乗車券「スイカ」と共通化する計画。だが世田谷線は他の私鉄との共通カードの基盤がないため、この計画には当初は参加せず、独自路線を歩むようだ。 どうせなら最初か…

一括で何個読めるのか,現場で検証進むタグの基本性能

2004年1〜2月の4業界で6種類の実験一覧とか。あと一般的な話。 そしてまたもやタイトルと内容が一致してない。アンチコリジョンの話はこれっぽっちもないですじゃ。内容としてはおかしいわけではないのでちゃんとタイトルを・・・。記事読むときはタイトルで…

独メトロの実験店舗システムはこう動いている

無線タグが5円で買える!?

狂信共振周波数の違う14種類のタグを使うらすぃ。今使われてる万引き防止のタグみたいなやつ。ICは入ってない。

トーマツコンサルなど、無線ICタグ関連VBの支援組織新設

専門でやるにはちょっと厳しい気がします。この支援組織は消え行く運命に?

「N900i」に不具合、ソフトウェア更新で対応

エアーダウンロード、またまた大活躍です♪

グーグルのフィルタリング技術に「勇み足」の苦情

なんかてきとーなフィルタリングしたっぽいですね〜。

Bagleワームの新亜種見つかる--今度はポエムのおまけ付き

あ!なんかお得感たっぷり! Bagle.Zのリリースは、BagleワームとNetSkyワームの作者らが続ける競争の最新の動きと見られている。 Zまで行ったのですね〜。お疲れ様です。てか、「リリース」って製品みたいなイメージある。。。

マイクロソフト、無償のセキュリティトレーニングをオンラインでも

Microsoft Secure System Training Tour 2004がオンラインでうけれるらすぃ。ワーイヽ(´ー`)ノ システムメンテナンスのため、以下の期間本サイトをご利用いただくことができません。 期間 : 2004 年 4 月 29 日 ( 木 ) 〜 5 月 5 日 ( 水 ) 誠にご迷惑を…

スパイウェアやキーロガーなどの“ペスト”の現状を聞く

長期休暇を控えて(JPCERT/CC)

タイトルの「長期休暇を控えて」が妙に気に入りました♪ - 最新のセキュリティパッチが適用されているか? - 不要なサービスを無効にしているか? - 各種サービスへのアクセス制御が適切に設定されているか? - 休暇中に使用しない機器の電源を切る手順が明確に…

「WindowsのSSLサーバーを乗っ取るコードが出現」――マイクロソフトが警告

GW前に一通り対策したいですな。 関連:Microsoft SSL ライブラリの脆弱性について

第47回 ケータイにだってセキュリティはほしい

ハードウェア関連の話。 ソフトウェア方面も、エアーダウンロード方式になったり、アンチウイルスソフト考えたりと、どんどんPC化してますしね。

アダルトサイト被害対策の部屋(セキュmemo経由)

スパイウェアのあたりが参考になりますた。

なんか昨日

父上が救急車で運ばれたとか言われた(´・ω・`)。入院するほどじゃないから大丈夫らしいけど。とりあえずGWは実家でまったりお勉強でもするべかな。 ・・・と思ってたのだけど、母上に「仕事忙しいから帰ってくるなら金曜以降で勘弁して」とか言われた。勘…

なんだか負のオーラが・・・。

一昨日のリファに http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=メルトモ++終わらせる 方法&hc=0&hs=0 ってのがあった。。。が、がんばれ。。。 あ、でも、この検索の最初に出てくる加藤晴明ゼミ:ポケベルの思い出はおもしいかも。

おかしくないですか?

一昨日、夜外に出たら、息が白かった。。。そして今日は暑いですじゃ。変な天候だ。今日は、いろいろやらないと。。。(更新できるのは夜かしら?)

_| ̄|○

やっぱそんなもんだよね・・・。

Windows用のSnortとかIDSCenterとかをいれてみますた。

使い方がわからない。。。ちゃんと動いてるのかもわからない。。。_| ̄|○ (どすればアラートを試せるのかしら?そもそもローカルに設置してる時点で間違ってる気もするが。)

今日は居室内での引っ越し準備。(5mくらい動くだけ)

ぐーぴたの空き箱たちよ。さようなら・・・。邪魔だから捨てるよ。

未知ウイルス検出技術に関する調査

なんか、ウイルスのことがとても細かく分類されている資料でかつ参考文献もたくさん引いているので結構役立ちそう。

マイクロソフト社内に生息するマックファンたち

OS

私もマック風XPです!あくまでマック”風”であることが重要〜。ただ、起動時に毎回エラー出るんですけどね・・・。

「物流ではICタグがすぐに普及することはない」

「流通業界は米ウォルマートが強力にICタグの利用を推進しているため、普及が進むかもしれない。しかし物流業界では、そのような動きはない」と指摘。後者のパターンについては、「物流の管理業務を見ると、バーコードの代わりに、どうしてもICタグでなけれ…