2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

あるある探検隊!

で有名な(?)、「レギュラー」ですが、年下なんだ。。。1979年って。。。絶対7個くらい上だと思ってた。

アドレスが 変なのもらって きちゃうです

172.16.0.0/12の中のアドレスをプライベートアドレスに使ってるのですが、192.168.1.0/24のアドレスをもらってきちゃう子がいます。。。デフォルトゲートウェイやらDNSやらは192.168.1.1になってて、実は、192.168.1.1を使ってる人がいたりするのですが(こ…

なんでだろ ハウルの評判 悪いのは

んー。Matrixと同じ感じなのがあるのかしら?一応一発である程度裏の意味わかるくらいの内容だったと思うけどなぁ。そして、ハウルに不満な人は何を求めているのだらう。。。

OpenmyaML名刺ジェネレータ

邪念ヴぁーじょんを追加しました。 ちなみに邪悪さが全然足りなくてボツな羽根付き猫

見てきたよ ハウス食品 動く城

結構面白かったです。なんか、評価がわれてるっぽい気もしますが、それは、宮崎駿の映画に、「天空の城ラピュタ」や「風の谷のナウシカ」を求めているか「猫の恩返し」や「となりのトトロ」のようなものを求めているかによる気がした。「ハウルの動く城」は…

この痛み なんとかならない ものかなぁ

う〜ん。痛い。今はそんなでもないけど、朝8:30〜15:00までかなりしんどかった。 今日は、相当気が向いた作業しかで着ない。 で、名刺印刷してみました。いい感じ♪ちょっと紙厚いけど。今度はもうちょっと薄めの買ってきよ。

研修が 思いの他に よかったです

飲み楽しかった。 研修中に言われたことは、「モテるでしょ?男に。」(当方男ですorz)「(講義中に)あの寝かたはありえない」でした。

今日明日と 組合研修 泊りこみ

というわけで行って来ます♪ そして、また部屋が汚いので、帰ってきたら掃除しよう。。。

名刺じぇねれーたβ版が

意外と評判よさそうなのでご機嫌♪ 任意のサイズの台紙にあわせられるようにソースは書き直したのですが、ベクターデータをうまいことする方法を模索中。2184*1320ってでっかい。。。 #分けてprintscreenすればいいのだけど。(いつもbmp化にはPrintScreenつ…

今日はもう ほとんど仕事 終わりだよ(13:48

3時退社で歯科大に行って参る。

名刺じぇねれーた

フライング気味ですが、ある程度形になったので〜。このあとどうしませう?>ぎちょー→くりっくなう

黒猫を 描いただけでは ダメなのよ

ということで、セキュリティに関係がありそうなパーツを作って配置しないと。 で、今日も激痛が走らなかったので、ハードオフに打診しようかなー。・・・って思ったけど、滑り込みで定員オーバー気味っぽいので自宅療養しとこ。。。秋葉原微妙に遠いし。。。…

黒猫なところから

なんか、頼まれたので、何をすればいいのかよくわからず動いておりまふ(ぇ インチキ名刺(笑)。勝手にイラストレーターを名乗ってみましたw とりあえず、黒猫大量生産(何 作りが荒いやつはラフみたいなつもりと考えてくれさい

ドラえもんの声が交代へ 来春、大山のぶ代さん降板

何のために!?ありえない。にゃにゃにゃにゃい。

有給を 無駄に使って 連休中

おとなしく家にこもってます。起床後1〜2時間が勝負です(何 今日も大丈夫でした!この抗生物質さえ飲んでればOKなのかしら?

ようやっと 動けるように なりますた

歯(頭?)が痛くて1時間半くらいトイレにこもってくたばっておりますた。昨日まではなんとなくな痛みでしたが、一気に動けないくらいのレベルに(ノ;) これって、去年の5月くらいに襲われた痛みと同じで、そのときは、歯の神経はすぐ抜いて、抗生物質とかも…

昼のフットサルで

先輩を怪我させちゃいました(ノ;) 重い捻挫っぽくて、固定して松葉杖だそうで。。。むぅ。

国民愛国同盟

うちの放置してあるとあるアーティストのファンサイトに香田さんの動画が貼ってあったっぽい。元鑑定人としては別にあれですけど、訪問者に申し訳ねがったですじゃ。1週間くらい放置されてたっぽい。 リモートホストを検索してみるといろんなとこに貼ってる…

来た道を 振り向くことすら ままならず

寝違えました。首痛い。

結婚式

結婚式で撮った写真を入れるフレームがほしーと会社の先輩に言われたので、作ったら、気に入ってくれますた♪こんなの→くりっくなう(PPTファイル) 結婚式がテーマってやっぱむずい。 追記(21:58):というわけで、デザインテンプレートヴぁーじょん→くりっく…

電源不良

mixi日記にも同じことが書いてありますが。。。 会社で日曜に全館停電があったので、サーバ類を全部落としたのです。で、月曜になったら、1台電源が入らないと。。。 そいつは、ローカルウェブとRASとFAXサーバとを担当していて、RASは別経路を用意してある…

夢で見る 景色はいつも 過去のもの

わたくしも歳を取りましたですわ。 特に、「弟が出てくる夢」。私と弟とは8つ歳が違っていて、私が高校3年時に弟は小学校4年?で、私は大学から一人暮らしをしていたので、その後何度か弟と会っているとはいえ、私の中で弟は小学校4年までの記憶が強い。 で…

ラジオで

なんか面白いことを今朝聞いた記憶があるのだけど思い出せない。。。うぅ。。。

Googleの「もしかして」が一時停止、2004年内に復活の見込み

キーワードの認識精度を高めるためにシステムを調整するのだという。「一部の固有名詞の認識についてユーザーから指摘をいただいた。 いまのままで十分面白いのにー。

ひさびさに 外で運動 できそうだ

いいてんきー><

デザフェスが 思った以上に よかったよ><

うはー。なんかおもしょかった>< とりあえず、普段暮らしていると見ないようなものいっぱいあったー。 というわけで、デザフェス風味でイラストカキコ〜♪SAはいけなかったですけども、最初にケーキオフに参加して1年が経ちました(正確には明日かな?) な…

寒いけど 抜けるような 青い空

さむさむ。 今日は先輩の結婚式の二次会。2度と会うことはないだろう人々と呑むのは疲れるよorz 追記:結婚式2次会の感想 えっと、旦那に会社でねずみーらんどのチケットを割引でゲットさせて、友達と行くのはよくないと思います。。。何枚もチケット取って…

ヤフーにも進出だ!って言うじゃない?

けど、あんた、Yahoo!BBに入ってないと見れませんから!!残念!! 金券500円斬り!

世界初、常温で磁石に吸い付く液体発見…東大チーム(yomiuri id:rorannさんとこ経由)

昨日から気になってたんですが、しらべますた。だって、学研の付録で遊んだ記憶があるのですもの。 磁性流体は、きわめて微細な強磁性体が液体中に均一に分散している複合材料で、強磁場下でも粒子の凝集や固液の分離が起こらず、あたかも液体全体が強磁性を…

目で見る「アドレスバー偽造型」フィッシング詐欺の手法 (ITmedia id:tessyさんとこ経由)

やってみたら、なんか、SP1でもびみょーにずれてますねぇ〜。こーゆーのってやっぱ、実際に自分で見て確認しておきたいですな。