アドレスが 変なのもらって きちゃうです

172.16.0.0/12の中のアドレスをプライベートアドレスに使ってるのですが、192.168.1.0/24のアドレスをもらってきちゃう子がいます。。。
デフォルトゲートウェイやらDNSやらは192.168.1.1になってて、実は、192.168.1.1を使ってる人がいたりするのですが(これも問題ですが、彼曰く「192.168.1.1を設定しないと起動しない」。実験マシンなのでいじるわけにも。)、別にDHCP動いてるわけでもなし。どこから192.168.1.0/24のアドレスをもらってるのだらう?Etherealで、もらってくる過程を調べようと思ったら、172.・・・をちゃんともらってくるし。。。うぅん。