2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「PENCK」のテンキーフォント、「Major Kong」であることを確認 (ケータイうおっち)

やっぱし、「デザイン」という言葉を既存のものを配置するという作業として使ったという点で誤解が生じたっぽい? なんにせよ、悪意がなかったみたいでよかったですな。ちゃんと対応したみたいだし 関連:「PENCKのフォントを作ったのは私です」──真の作者に…

あの「Super Shuffle」、いつの間にか「Super Shiner」に改名(やじうま)

なんと、いつの間にか「Super Shiner」と名前を変えていたのだ。公式サイトのトップページでもフラッシュムービーで宣伝中だ。 今見たら「Super Tangent」になってましたけど。。。w いずれにしても、音楽にあまり興味がないので買いません。ん、興味がない…

WinnyはCD売上を減らさず〜慶應助教授の研究に迫る(ITMedia)

あれ、なんでドコモのモバイル社会研究所でWinnyの話?モバイル関係あるんだっけか? で、 結論から先にいえば、ダウンロード数がCD売上にどう影響数するかを示す直線(式)の傾きは右上がりになった。ダウンロードが増えるほど、CD売上が減るどころか、むし…

特製原画見本帳 ver.2.0 / 週刊少年ジャンプ(ホワイトデータマンション)

あー、こういうのほしー。けど、まあ、漫画描けるほど絵の練習してないし、ネタないしねぇ。。。

新生ドラえもんお披露目動画(新ドラえもんすげーなオイ!経由)

あー、結構違和感なさそう。ジャイアン・・・すごいのは分かるけどやっぱ14には見えんわなぁ。

久々に 症状出てます 花粉症 

2週間ぶりくらいにちょっとつらめだー。

やばいです。 かなり怪しく なってます

面白いテストの回答集を今読んでいるのですが、久々に声が漏れてしまっています。。。

Transparent Screens(HotURL)

すごいけど、実際透けてたら使いづらそうw 背景に写真を入れてそれっぽくしてるっぽいです。

納豆を一万回混ぜる

納豆のネクストステージを見てきました。 という書きぶりがステキです。古賀さんの記事は日常のものが多い(視点を変えてみてみるみたいな)ので好きです。

「万博会場への飲食物持ち込み禁止は独禁法違反」と告発

実際は中の食い物は高くなかったりもするらしいですけども(書きぶりが関係者っぽいっすけど)、やっぱ、あんまりチェック厳しすぎるのもどうかなってとこですよねぃ。

娘が帰ってきました。(HotURL)

帰ってきたみたいですね。大変なことに巻き込まれてなくてよかったです。お騒がせ娘なだけだったのでしょうか〜?

盗用は 注意しないと ダメですねぃ

なんか描いたりするとき、いいなぁと思ったものを真似することは結構あったりするのですが、うちはオリジナルとほとんど変わらない場合もしくはそのまま利用な場合は必ず出展をば。。。自分オリジナルで作ったものでも何かに似てないか気にするのに、そのま…

元研究員に有罪判決 ACCS不正アクセス事件(ITMedia)

あらら。迂闊に末尾の番号も変えられませんな。(何 既に色々なとこで取り上げられてるっぽいので、ITmediaニュース:元研究員に有罪判決 ACCS不正アクセス事件を含む日記とかから辿るとシアワセになれるでせう。

タコだって歩くよ。(HotURL経由)

うん。キレイに歩いてる。 Octopuses occasionally stroll around on two arms, UC Berkeley biologists report メジロダコ:2足歩行を撮影 米カリフォルニア大のチーム

哀・地球博(HotURL経由)

先週末の出張の際に名古屋を通過しましたが、「成功させよう愛知万博」なんて負のオーラを放つ横断幕があって、宣伝とかすごいやってるから人あつまるっしょって思ったのですが、かなりの準備不足っぽいですね。交通も入場見込みと釣り合ってないのが事前に…

でざいんてんぷれーと〜SAKURA(一覧)

ちょうど一ヶ月ぶりだったっぽい。さくさく作りたいけどなかなか時間とイメージが〜。 そして、今回のはちょっと使いづらいかな。。。 そして、id:HaLnetさんのとこに使ってるの見ましたレポートがが!

最近は 何かと色々 忙しい?

やりたいことはいっぱいあるのですが、色々追いついてません。う〜ん。暇だ暇だといつも言っているような子だったのにー。買い物も行けてないや。その分お金使ってないからいいのかもだけど。 まあ、なんにしても「忙しい」って言葉はダイキライなので使いま…

おいしい

ポッキー、木の子のホイル焼き、キャベツ、石と磁石、砂時計は5分です。

本日は ついに大阪 初上陸

でも、すぐに京都に帰って(?)着ました。えへ。知ってるとこにいると落ち着く〜(*´ー`)ノ ほんでもって、今日、はてなブックマーク 注目のエントリーにえいじゃっくすが〜♪わーい。44usersとはなかなか〜♪

人名

今の勤務先には同じ苗字の人が私を含め3人いるので、○○(△)みたいな表記してるんですけど、これって、例えば「佐藤 仮奈子」さんみたいな名前だと、佐藤(仮)みたいになるの?いいなぁ。

内田樹の研究室: 希望格差社会(HotURL)

こういうのを見るとすぐに噛み付きたくなりまふ。ここで言ってることがホントかどうかは知りませんけども、 親と同居している未婚成人(その過半がいわゆる「パラサイト・シングル」)は1200万人。 離婚数は年間29万組(結婚75万に対する数値だから…

Digidol?(HotURL)

意味わがんね。って思って見てみたら、自分とこでひたすら記事にするとHotURLになるのかしら?

K-1で 横綱曙 初勝利?

曙、初勝利! 日韓横綱対決は敗戦 けど、角田信朗は好きなので微妙。

Ajax解説用のイラストをば

昨日今日と150アクセスくらいあるっぽいので気をよくして、文章ちょっと手を入れたのと、イラストを選べるようにしますた。というわけで、今日は久々にイラストをかいたですよ。で、気付いたのが、こういう感じの絵描くの楽かも。。。? あいかわらずパワポ…

ちょっとだけ なんか頭が 重いかも?

なんか、健康じゃない感じがしまふ(`・ω・´)

さおだけ屋はなぜ潰れないのか? 身近な疑問からはじめる会計学 光文社新書

うおー!この本ほしーw そして買って来ました♪うおー!なるほどナットク!そういうことかー><

久々に 行って来ますよ 美容院

やっぱ2ヶ月くらいでいかないと髪の量が多くなってくる。

ParaFla

paraflaで試しにちょろっと作ってみた。頑張れば色々できそうですな。でも、同時に複数のイベントをするときになんか大変? さんぷる/そのソース?

Ajaxを使ってAjaxを説明してみました。

DOMとかいうわけのわからないものも頑張って使ってみました。途中から再開するのもちゃんとできるようにしましたですよ。

3連休 さーて何を しようかな?

とりあえず、Ajaxりべんぢ。