2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

約6ヶ月

まだまだ子猫っぽい感じです。この感じで育てばおっきくなってもふてぶてしい感じにはならないかなー。元々、子猫的なかわいさで行くとちとアンバランスだったけど、体が大きくなってきて丁度良いバランスになってきた感じ。動物愛護センターで約一ヶ月保護…

真夜中に 声をかけられ 立ち止まる

真夜中って言うか23時過ぎなのですが、道歩いてたら車が急に道の脇に寄ってきて、止まった。丁度、そこ曲がるとこだったから、何この車、って思ってよけて曲がったら、車から声かけられた。 うっかり立ち止まって、車に寄ってったら、腕時計買わないかとか。…

ご飯を食べるときの大きさ

もらってきたときは、ほぼ同じ(むしろ、黒い子が一回り小さく見えた)くらいだったのに、チラッと見ただけで明らかに大きさが違う感じです。黒い子重い。

朝の風景

朝、洗面所に行くと黒い子は抱っこやお父さんのぼり(ぼのぼの参照)を要求してきます。なので、屈んで、背中に乗れるようにしてあげるのです。が、最近、かぷっとされます(笑)。喰いもんじゃないよー。そんなんすると禿げるってばー(泣) 痛くはないんで…

最近は 一番眠いの 月曜日

土日に結構寝ても、月曜日の朝はもう休んじゃおうかな……って勢いで起きたくないのです。困ったものです。

見上げる先にあるもの

ミツバチ飛んでました。たまーにどこからか迷い込んでくる。一度、ミツバチの死骸が床に転がってたことあったけど、倒したのか……?あぶにゃい。

社内システムからのメール

フリーのプロジェクト管理ツールとか、Wikiとか社内の情報共有としてよく使いますよね。変更通知とか欲しいから、メール飛ばす設定にして。でも、実は、一旦インターネットに出て、メールサーバまで届いて、ってことも結構あったりはしないのかなー?普通ち…

アメショの子腕枕

今朝もちゃんと腕枕で納まっていたので激写。 ふわふわ加減&ちょこんって感じがたまらないのです。

ドキュメント たくさん作ると 疲れるね

色々作らないといけなくて大変。他の業務をしてる振りしつつ、ドキュメントも、みたいな。

毛布

毛布出してから2週間くらい経つのですが、アメショの子が毛布お気に入りらしく、ここ一週間は、夜寝るときに毎日腕枕しにくるようになりました。かわいい。このまま続くと良いなー。写真は、アメショの子じゃなくて黒い子も腕枕に来たので写真をば。腕枕写真…

酒気帯びの猫が家にガンガン送られてくるらしい

という記事を見かけたのでイメージ図。普段パワポのみなのだけど、久々に手で書いた。まあ、ありかなー。というか、猫がスキャナの音をかなり警戒してた(笑)

つまるとこ 猫ブログって どんなもの?

一人暮らしゆえ家狭いし、おもちゃも猫じゃらし的なものばっかなので、写真のレパートリーとかすぐ尽きないかな、これってば。そして、画像でかすぎじゃん?って気付いたので、小さめにしてみた。こんくらいが良いな。 昨日は黒い子もお膝っ子だったので(珍…

”もふもふ”と ”ふわふわ”とでは 違うのよ

ここらで、うちの子紹介。写真はベッドの上でくつろいでいるところ ID:ね-54 職業:猫 性別:男の子 出身地:渋谷区 年齢:5ヵ月半(推定) 体長:45cmくらい 体重:4.4kg さわり心地:もふもふ 性格:かなり人懐っこい。保健所で初対面の時に指をなめてく…

うちの子は 洗面器だけじゃ ないんです!

こんなとこにもすっぽり納まります。 黒い子は見上げてますが、昇ってもすぐ降りてしまうのです。 上の突っ張り棒の棚が汚いですね♪猫ブログのとことかって、なんか、家がキレイな人多い気がしますが気のせいでしょうか。今の、うちの状態は結構きれいだと思…

洗面器猫

ここんとこあんまり入ってるのみかけないけど、洗面器に良く入っていました。かわゆい。 なんかピントボケてんな……。やっぱ撮るときに本気出さないとずれるんかー。

最近全然書いてないけど、猫ブログとしててきとーにやってみようかしら?

とりあえず、黒い子が変な格好してたので激写。タイミングよく(?)変な顔のおまけつきになった。

久々に はてなを見たらば スパムさん

トラックバックスパムがいっぱいついてた。。。