サーバまた入れ替え

一昨日の入れ替えは、順調に入れ替え作業ができないとあれなので、クリーンインストールしたかったがための退避だったので、また元に戻す作業。
設定を2度するのはあれなので、tarでてきとーに必要そうなファイルだけバックアップとっておいて、RedHat9→FedoraCore1にっ!
しかし、FedoraCore1入れると起動の途中でフリーズ。。。(Probing New hardware(だっけ?)あたりで延々と止まる。)なので、効果があるかわからないが、RedHat9をいれてちゃんと動いてるシステム全体をrsyncするという暴挙にでた。

#rsync -avr --delete -e ssh / root@seere:/
(ローカルからはseereというマシン名で見えてる)

で、再起動するとちゃんとFedoraCore1で起動したので、/etc/X11/XF86Configをバックアップから復元してあげたらなぜかフリーズせずにちゃんと起動した。rsync便利〜♪(違
サーバ入れ替えでわかったけど、自分用サーバ設定マニュアルが全然ダメダメなのがわかった(どーせわかるだろうとか思ってた部分がほとんど飛んでるw)。
でも、実はrsyncにてこずった(^^;。なぜなら、SSHの設定(/etc/ssh/sshd_config)で

PermitRootLogin no
AllowUsers xxxxx xxxx

とか設定してたからrootログインが通らなかった。SSHの設定すっかり忘れてた。