チャレンジSQL!

2進数で考えてxorすればいけたっぽいですね。飽きずに最後まで頑張ってみればよかった(負け惜しみ)。
関連:http://d.hatena.ne.jp/callee/20090116/p1

個人的には、文字列の目的よりも戻す方に興味があるですが、目的と言えばxorを使ってなんかしてるとこを前に見たことがあります。

スクリプト等で自動取得されて、そのまま使われてしまうのを阻止するために、HTML自体を難読化して、スクリプトで元に戻すというやつ。自動取得する側でもxorで戻せますが、敷居はかなり高くなる。
これが、このSQLインジェクションのターゲットであるかは不明ですが、HTML難読化の一般的な手法があって、その形でDBに格納されている。そんで、それの攻略と言う可能性も無くはないかなぁと。


だとしても、「0123446419」の文字列が、「0123456789」の出来損ないみたいで気持ち悪い。「0123456789」に何らかの変換をかけると「0123446419」になるんか?
今のUNIX時間が「1232253020」なので、結構近いと言う気もする。その時刻に何か起きるとかしゃれたことかもしれない。「1234464190」は「2009年02月13日03時43分10秒」らしい。中途半端な時間だなぁ。



ちなみに、今一番可能性が高いと思っているのは、この数字を使って宝くじを買うと1等が当たって、更に飛行機に乗ると謎施設がある地磁気のおかしい島に墜落するというパターン。108分おきに入力すべし!