選挙とかそういう話

私は全然興味なくて、選挙とか行かないので、選挙に行かないのは非国民だ的な言葉を向けられたりしますが、こんなのに投票することがいいこととはサッパリ思えず。
酷いなぁ。国民新党より酷い。いろんなとこで言われてるけど。
沖縄ビジョン(民主党)

民主党は「自立・独立」「一国二制度」「東アジア」「歴史」「自然」の5 つのキーワードが、
沖縄の真の自立と発展を実現するための道しるべになると考えている。つまり、沖縄にお
いて「自立・独立」型経済を作り上げるためには、「一国二制度」を取り入れ、「東アジア」の
拠点の一つとなるように、沖縄の優位性や独自性のある「歴史」や「自然」を活用することで
ある。そして、これらのキーワードを活用する沖縄を通じて、日本は目指すべき次なる姿を
描けると考える。

その他、ビザ免除とか地域通貨だとか時差を設定するだとか意味不明。経度そんなかわらんだろうに。
もしかして、なんかの釣りかなぁ?釣られてるのかなぁ?ネタにマジレス状態だったりして。ちょっと不安。
で、相変わらず国民新党国民新党ですばらしい。
マンガ第二段
マンガ第三段
で、ピックアップがまた何を伝えたいのかわからない。

◆「バイト生活」
『高校卒業後、ナレーターを夢見て上京した。専門学校で学んだが、関連の仕事はなかなかみつからない。今はバイト暮らし。月20日ほど働き、収入は15〜20万円。家賃6万円。切り詰めた生活の中、月1万3580円の国民年金の負担は重い。
 小泉首相の就任後、何かが良くなった実感は、ない。
 厚生労働省の03年の調査では労働者のうち非正社員の割合は約35%。99年より7ポイント増えた。「フリーター」は02年以降、200万人を超えている。』
朝日新聞 8月24日)

いいから、君は職に就きなさい。何か仕事しながらでも、ナレーター関連の職業の就職活動でもすればいいでしょう。政治関係ないよ。。。