モテる男には共通点があった「髪切ったの?」「優しいんだね」などの声かけや、平気で女の子を怒ったり (痛いニュース(ノ∀`) やまがたさんとこ経由)

モテ忍者

明日から足音立てないようにしないと。

「外見がよくなればモテる」と先走ってしまう男性は多いものです。が、男性は必ずしも「外見」だけが理由でモテるわけではありません。…(中略)…モテる男には、いくつかの共通点があることに気付くはずです。

○何が根拠なのかは分からないが、自信満々である。
○同性である男よりも、女性の信頼を得ることを大切にしている。
○相性のよくない女性に冷たくされたり、意地悪くされてもあまり懲りない(気にしない)ようだ。
○守備範囲が広い(どんな女の子でもOKらしい)、もしくは限りなく狭い範囲の守備しかしていない(近寄るタイプの女の子が限定されている)。
○「やさしいんだね」「○○○(海辺のリゾート地)にいっしょに行きたいよ」などと、誰にでも平気で言ったり、今どきキザっぽいところがある。
○体育会系で実はスポーツ万能であっても、外見はきわめて中性的である。また、足音がしない、ドアの開け閉めが静かなど、物音をあまり立てずに行動する。
○平気で女の子を怒ったりすることがある。
○「かわいいね」「髪、切ったの?」とフツウに口にしている。女の子には誰にでもチェックをいれているらしい。
○女の子の好きなキャラクターやマンガ、コンビニの限定お菓子などにやけに詳しかったりする。
○女の子のアタマをガシガシとなでたり、ガバッと肩に手をまわしたり、さわるときはガツンとさわっている。
http://premium.nikkeibp.co.jp/mail-sol/column/sakai/07/index.shtml

まあ、実際のところ、こういうのに引っ掛かる人はよくいますよね。こういう人は、好きともなんとも思って無いけどとりあえず手出しとけ、とか、付き合ってる人いるのに、次の人を探してたり、平行で付き合ってたりと。その分、異性と接触多いですからね。

要するにモノ扱いですにぇ。