ふぬー!って思うこと

Apacheの2系でCGIが動かせない→前にも何度もやってダメだったが原因わからず。自分の作ったPremature〜なページは何の役にも立たず。
CVSってなんですかー?→予備知識がないとCVSですと言われても何がなにやら。
VMでFedoraCore3にVMWaretoolsが入らないよ!→エラーで終わっちゃう。。。
WebGoatが1問わからない&最後の問題は趣旨違うじゃん→その他はなかなかお勉強としてはよさげ。ただ、プロキシタイプでHTTPのリクエストを監視、改ざんできるツール知らないと大変かも。
・ファイルサーバに置いてあるTeXのファイルがこんぱいるできない→無いファイルを読み込もうとしてるように見えるけど。。。けど、TeX入れ子になってるのを扱ったことが無いですよ。
Ajaxが謎の挙動をしてるよ。。。→xxx.innerHTML=xmlhttp.responseText;でエラー吐くなぁ。。。別のサンプルだとできてるのに違いは何!?

本題じゃないとこではまってる感があります。。。だいじょうぶかなぁ。。。