変な音

なんか変な音がする〜。って思ったら、携帯の着信音でした。マナーモードかどうかわかりづらかったので、マナーモードになってなかったらしい。今はどこのマークがマナーモードマークか確認済み〜。

ほんで、なんか、FJネクストってとこからの電話だった。
なにそれ?って思って調べながら電話してみたけど、よくわからず。年齢とか聞いてくるから、まず、どこで電話番号聞いたの?って聞いたら日本コマーシャルってところとのことでした。
教えてくれるんだ〜と思いつつ、そんな会社にも電話番号教えた覚えはないので、いくら魅力的だったとしてもそんな経路で来た勧誘は無理ですといったら意外とあっさりと終了で〜。

調べてみたら、勧誘電話で評判良くないとこっぽいですね。よくわかんない電話で投資とかせんよ。
断っても何度も電話してくるとかあるみたいなので、またかかってくるんかな。。。
http://wiki2chraku.blog119.fc2.com/blog-entry-160.html
http://okwave.jp/qa/q5700831.html
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/estate/1228969846/