FF13の11章

19日に届いてからちょこちょこやっております。やっと11章を越えて13章まで来ました。

そろそろ一本道辛いよ……ってとこでやっとたどり着いた噂の11章。
手頃に倒せる敵と、探検できる場所を得られてひとまず満足。
レベル上げと探検はあんまりしない派なんだけど、できる環境がないと厳しめ。

これは無理だ、ってボスが目の前にきたら投げるしかなくなってしまう。
敵強くなかったら一本道でも良かったのかもですが〜。
勝てないよこれ!って思って攻略サイトとか見ても、やっぱその倒し方か〜……てな感じで、光の4戦士みたいに攻略法わかったら一発という訳でもなく。敵の攻撃のタイミングがばっちりこっちの動きとあったので、ひん死の状態でギリギリ勝てた、みたいな感じ。

12章の最後とか勝てないから11章に戻ろうかな……と考えたり。結局、1時間くらいかけてやっつけた(3度目の正直で、撃破に要した時間は30分)。

ミッションが今までのミッションとはちょっとふいんきが違って、こなすだけというより、行ける場所やできることが増えたりする感じなので、これ、ストーリーの途中に入れていったらもうちょっと序盤が楽しかったのでは?と思った。

  • FF13が届いた時の様子。ジャモラ君はいつも興味津津


  • これがFF13のプレイ画面だ!