問題を自動生成するよ。

自動生成されます。10分おきに更新。ちゃんと解答が一意になるように検証しているので解けるはず。
http://sagittarius.dip.jp/toshi/diary/sudoku/sudoku.dat


データの中身は、
生成時刻<>問題例(カンマ区切り)<>解答(カンマ区切り)
という感じ。
何かの時に自由に*1使ってください(何
使い道はないと思いますが……。


思ったよりも生成されまくるので、圧縮もしてるよ
http://sagittarius.dip.jp/toshi/diary/sudoku/sudoku.dat.bz2


生成しているマシンはPCG-Z505GR/Kで、しかもちょっとウェイトかけてるので、高性能マシンで集中してやったらさくさく生成されまくりですね。


一個の解答につき、いくつも問題を生成できますが、いまのところ、1個ずつにしています。


今のところ↓のやつが最優秀賞。ヒントが22個。ずっと続ければ、20個↓の優秀なのが生まれるかもですね*2


2007/08/06追記:Flash用の数独問題取得用API(?)、Flashで動く数独ゲーム及びそのflaファイルを配布中です→http://d.hatena.ne.jp/harupu/searchdiary?word=%2a%5b%bf%f4%c6%c8%5d

各種問題をてきとーにまとめました。整理されていないので、中身見ててきとーに考えてください。一応、ヒントの数ごとのファイルに分かれてます。

  1. 簡単な問題(2007/09/18版)
  2. 線対称問題-難しめ(2007/09/18版)
  3. 点対称問題-難しめ(2007/09/18版)
  4. 難しい問題(2007/09/18版)

その他ご要望ご質問等toshi@sagittarius.dip.jpまでご連絡いただけると手っ取り早いです。

*1:商売はダメ

*2:そのためには、一個の解答からもっとたくさんの問題を生成した方がいいですが。あと、生成アルゴリズムをもうちょっとよくする余地はあるような気も