SQL 微妙に違って やな感じ

SQLおべんきょちゅうです。
とりやえず、PostgreSQLMySQLでごにょごにょしてます。
なんか、微妙な部分が違うとイヤなので、LinuxWindowsと両方入れて遊んでます。結局違いはないみたいですけど(当たり前か)。
最初、全然挙動が違って、どうしたもんだろう?って思ったのですが、Fedora3に入ってるのは3.23.58なのですね。古っ。で、最新はver.5くらいっぽいんですけど、

INFORMATION_SCHEMA support is available in MySQL 5.0.2 and later

なんて書いてあったりして、新しいとINFORMATION_SCHEMAが使えてごにょごにょしやすい感じ♪