印刷博物館

というわけで、印刷博物館に行ってきました!
結構楽しかったです♪
凸版印刷凹版印刷リトグラフとかを勉強してきましたー。

で、各所にタッチパネルで説明があったのですが、それをいじってたら、
「ファイルが見つかりません "D:\ほにゃらら"」
とか言って説明ソフトが落ちて、左下に「スタート」とかある見慣れた画面が。
キター!!
せっかくなので、フリーセルを立ち上げて、ってしてたら、係りのおばちゃんが接近してきたので放置して逃げ。。。遠くからめっちゃ見られてました。(汗

で、一緒に行った友達は、クリスマス会のプレゼント交換のためにこの本を買ってました(笑
ヒエログリフを書こう!(ISBN:488135888X
なんか、「ちょっと遅れます」とかの日常会話を表現してました(笑
これ、ついてた帯がまたあれで、「こんな入門書が欲しかった!」とか書いてありました。。。いや、使わないから。。。(笑