資生堂を激怒させた日テレのチョンボ
「18日に放映された『エンタの神様』で、資生堂1社提供の『おしゃれカンケイ』を題材に、“おしゃれと言いながら、おしゃれじゃない杉田かおるや細木数子がゲストで出た時の方が視聴率がいい。残念。これでは『よごれカンケイ』”とやってしまった。この発言に激怒し、広告を引き揚げると言い出したのです」(代理店関係者)
正直、おしゃれではないことが多いですよねぇ。(特に○○うさぎさんが出てたときなんてしゃべり方がお下品でしたわっ。)
mixiの波田陽区のコミュニティーで言ってたのですが、
> 逆手にとってCMに起用しちゃえ、資生堂。
↑同じこと考えてました!
--------
女優「さーて、これで今日のメイクはバッチリ♪」
波田「でもアータ、おでこがテカってますから〜!残念!」
ナレーション:そんなときには、資○堂の(〜商品名〜)。
--------
・・・って、こんなパターンが無限に考えられそうですよね。(^ー^)
これ結構いけてる気がします。まあ、資生堂はそういう方向やらなそうですけど。。。