GDI+ 検出ツール

私的に全然腑に落ちない今回のWindowsUpdateですが、検索エンジンに引っかかるようになったみたいなので調べてみました(うちのリファラぐぐるからきてたから)。
参考:他の検索ワード
KB833987
KB833987+できない
Windows+Update+833987 高速インストール
GDI++検出ツール+って

当方、WinXP(SP1)+Office2000(SP3)の環境でWindowsUpdate(v5)をしたら、
BITSのアップデートと、GDI+のチェックツールの2つしか検出されませんでした。
 :
しかしSUSの方には朝から以下の3つがワンセットで入ってます。
Windows Server 2003 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB833987)
Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374)
Windows XP 用セキュリティ問題の修正プログラム (KB833987)
 :
>また見間違いかと思い、XP SP1マシン(SP2から戻したもの)で「Windows Update」をやったところ高速インストールではSP2のみですが、「カスタム」でKB833987が出てきます。

昨日WindowsUpdateで出てこなかったので、手動でKB833987をインストールして、
GANさんの上記記事を見た後、アンインストールして、WindowsUpdateをしたところ、
出現を確認することができました。
WindowsUpdeteに出てこないのは、私だけ?

早いうちであたった人はSUSあたり?やっぱ時間差はあったっぽいですね。
いやはや、みなさん何事もなかったように普通にWindowsUpdateを行っていたのでさびしい思いをしていましたが、やっぱり、困っていた方もいらっしゃってうれしいです(ぇ