WORM_RATOS.A「件名:photos」ってやつ

結構きますね。これ、見てると、送信元詐称してなさそうな雰囲気もあるようなないような。でも、考えてみると、最近詐称されてばっかだから、送信元詐称されてないウイルスが出回ると、セキュリティホールな人が特定できていいこともある気も?(でも、また詐称してあるのに苦情をそこに投げる人とか出てきそうではありますが)気づかずに感染してた人のセキュリティ意識高まるかなぁ。。。

これは一般的に「ワーム」に分類されるトロイの木馬型不正プログラムです。自身のコピーを電子メールに添付して送信するマスメーリング型ワーム活動を行います。
ワームは自身でSMTP形式の電子メールを送信する機能を持っています。
ワームは特に送信者詐称は行ないません。ワームの送信するメールは以下の内容です: