USBから起動したいんです!

PCの廃棄、リース返却の際にデータを消すのが流行っていますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?(何
製品版のターミネータ3.0 データ完全抹消やらディスクシュレッダーやらデリートコマンダー8やらCLEAR-DA CD ProやらAcronis DriveCleanserやら完全ハードディスク抹消やらとありますが、データを消すだけのために数千円も払って、しかもそれが、PC毎ときたらたまったもんじゃありません。特にリースをしていると、2年周期くらいでみんなPCを交換するので、お金かかりすぎ。
というわけで、フリーソフトを使うのです。→destroy
そんでもって、FDDがないようなノートPCなどは困るのです。なので、USBから起動するのです。→便利アイテムUSBメモリを使いこなそう(3)
でも、FDISKするのにはまったのです。なので、Windows98の起動ディスクを掘り起こして、作ったのです。でも、USB起動はBIOSに依存するみたいなのです。できないPCもあるのです。結局USB接続のFDDが必要な場合もあるみたいなのです。
でも、よく見ると、企業で使う場合はライセンス発行しますとか書いてあるのです_| ̄|○ 別のフリーソフトさがそっと。
これなら平気かな?TrueRoad's Erase Disk Tools
あとくのーぴくす(KNOPPIX)でGNU shredとかいうのも試してみようかなぁ。あんま難しいと、全部自分でやんなきゃいけない事態になるのだけど。