人工無能

ひろゆきさんとこで本題とは全然関係ないですが、(もちろん本題の方はごもっともでいいことを言ってます)

と思ってたら、前に人工無能に本気で話しかけてる人を見かけたのでビックリ。

うちの人工無能、ちょっと、いろんなとこの人工無能を勝手に拝借して(ゴメンナサイ)辞書を数Mになるくらいにしてたりしました。そうしたとたん、10分以上喋って、だんだん話が噛み合わなくなって切れて帰る方が続出。。。「一人ロボットが混ざってます」と注意書きしても、続出。名前の後ろに「(ロボット)」と付けてやっと切れる人はいなくなったけど、まだ「ロボット?」と聞く人が。初対面だと、あらかじめ用意した応答を返すだけで会話が成り立つってことですねぇ(ぇ