高速で

大倉バス停にいた猫っこ♪

今日の朝、高速の入り口でパトに捕まっている車がいた。発炎筒を出していて、なんでこんな狭いとこで捕まえてんだろ?って思ったのだが、なにやら、前輪が溝にはまってる!もしかして、、、ETCで高速に入って逃げようとしたのだろうか?(緊急車両は、パトランプつけてても一般のほうに並んで律儀にゲートを通る。この姿は一見の価値あり。とてもかわいいです。)
それはそうと、高速の本流(?)に乗るときに幅寄せされた(´Д`;)。車間距離的には十分に入れたんだけど、後ろの方から来る車がちょっと速度あったように見えたので(前の車がちょっと遅めだったし)、スピード落とすか車線変更するのを待ってたのですが、そのまま、スペースを詰められて、、、。まあ、大丈夫でしたが。