松田新平

自殺してしまわれたのですね。。。答えのないところを求める言動が多かったため、うっとおしがられていましたが決して頭の悪い人ではなかったと思います(飛びぬけていいわけでもないかもですが)。言動を制御できればよかったのになと思うとこです(それは結構難しいのですが)。にしても、なんかさびしいですな。
松田新平様のご逝去を悼み慎んでお悔やみ申し上げます。冥福は祈らない方向で?
 
追記(jinちゃんからの調査結果):

冥福を祈るかどうかは
仏教の教義によるらしいですぜ
まず、天台宗での「冥福」と浄土真宗での「冥福」
 
天台宗http://www.tendai.jp/sougi/index.html
『死者の冥福を祈るために、法事を行います』
 
浄土真宗http://www2g.biglobe.ne.jp/~ota/butsuji/sougi.htm
『「冥福」という言葉は使いません。お浄土は明るい世界です』
 
理由がわからず不思議だったんですけど、調べてみるとこんな記述が
 
浄土真宗http://kyoto.cool.ne.jp/monto/
浄土真宗では「般若心経」はあげません。となえません』
 
これで判ったんだけど、どうやらポイントは、「死後の世界観の違い」らしいですぜ。

なるほろけっと(古っ