Yahoo! BB個人情報流出について個人情報管理諮問委員会が答申 (インプレス)

社内ネットワークにはIDとパスワードがなければアクセスできないほか、アクセスポイントにもWEPが設定されていたと説明。「WEPはそう簡単には破られない強固なシステムだと認識している」との意見を示したのち、「IDとパスワードがあればわざわざ外部からアクセスする必要はないだろう」と無線LANによる流出の可能性を否定した。

ええっと、WEPってそんなに安全でしたっけか?まあ、実際やってみたことないのでちゃんとは分かりませんが。。。こんどやっとこ。↓のツールあたりをこねくり返せばできるのかな?
参考:
AirSnort無線LANクラッキングツール
WEPCrack:WEPキー(暗号化キー)のクラッキングツール。
関連ニュース:
「今後二次流出の恐れもある」,ソフトバンクBBの顧客情報漏えいで答申
「現時点の証拠からは落ち度は認められない」、Yahoo!BBの情報流出事件に諮問委が答申