「Netskyはこれで最後に」--最新亜種のコードのなかに作者の書き込み

フィンランドウイルス対策ソフトメーカーF-Secureのディレクター、Mikko HypponenはZDNet UKに対し、Netskyの作者らは、他のワームを攻撃していることから、彼らは善人だという印象を持っていると述べている。「Netskyの作者らは良いことをしている...おそらく10代の若者で、犯罪組織とは無関係の個人が1人でやっているのだろう」(Hypponen)

なんか好意的みたいですね。目的を犠牲にしてしまってる気はしますが。気付かないうちに駆除して回って実害もないようなものであれば個人的にはよいかもですけど。難しいですよね。