Windowsってこんなに速かったのか。

NTFSのログ取りをやめさせたら死ぬほどPCが速くなった*1。レスポンス良すぎて文字を打つ感覚がおかしいです。起動もめっちゃはやくなった!
速くなるけどエラーが取れないという欠点もあるが、どうせクライアントPCだとめったにエラーは見ないので、必要な時だけONにすればいいかも。
もしやるなら自己責任で、

マイコンピュータ右クリック→管理
→サービスとアプリケーション
→WMIコントロール→プロパティ
→ログの収集→無効

って、これ実はみんな無効にしてるのかな??こんなに違うもんだとはおもわなんだ。。。

*1:もともと速いPCでは変わらないかも。ファイルアクセスの多いソフトや、1000個以上ファイルがあるフォルダとかは速くなると思う。。。