ジャンケン必勝法 from HUNTER×HUNTER

ちょっと実際に挑戦してみました。原理は

出すときの相手の手の形が「出す手」によって違うのでそれを見て自分の手を決める

という感じ。要するに後出しだ。得られた結果は、

・自分の手を「グー」か「チョキ」のみにする
・相手の手が「パー」か「それ以外」で判断する(パーだけモーションが大きいので出す直前に分かる)
すると・・・
相手が「パー」の時、「グー」と「チョキ」の間の形の手を出せる

実際に勝つためには、相当の集中力と修練が必要そうだ。なんと言っても、「じゃんけんしよう!」と言われた時に瞬時に深く集中できるかといったらかなり難しそうだ。でも、相当頑張ればできそう。(相手の出すタイミングに個人差があると思うので一概には言えないけど)