もう限界かな?

うちのPCは1ヶ月くらい前から起動時に

WARNING!: failure is imminently 〜〜〜〜
press F1 to continue 〜〜〜

みたいなもうダメですって言う趣旨のエラーが出てたんだけど、おととい、起動しなくなり、でも、修復インストールで何故かなんとかなったのだが、今度は

primary slave failure
press F1 to continue 〜〜〜

とかでて、primaryのslaveにアクセスするたびにエラーダイアログが出る状態になってた。標準付属のスキャンディスクもとまっちゃうのでどうしたもんかなと思って、なんかてきとーにソフトを探してみた。
で、「すっきり!! デフラグ」というのを見つけたので、やってみたらprimaryのslaveが復活!ただ、このソフト、明らかに標準付属のスキャンディスク呼び出してるように見えるんだけどなんでうまくいくのだらう・・・。まあ、なおったからいいや。ヽ(´▽`)ノ
で、いまは、

WARNING!: failure is imminently 〜〜〜〜
press F1 to continue 〜〜〜

の状態に戻って安定稼動中です(何