米国務省感染のウイルスはやはりNachi

エー。
あんだけ流行ったのに対策してないのですか・・・。

「機密扱いになっていないオープンなネットワーク」領域でWelchiaワーム(Nachi)を発見し、攻撃を封じ込めるための対策を開始したという。

これって、オープンなネットワーク越しに攻撃が可能ということかしら。オープンといってもどういう意味のオープンなのかはこの記事だけじゃわからないけど。

CLASSには国務省のほか米国の連邦捜査局(FBI)や移民/麻薬取締/情報関連機関から集めた1280万件以上の記録が入っており、その中には、テロリストと疑われる7万8000件以上の人物名が含まれる。
前記事:米国のビザ申請者審査システムがウイルスに感染

この情報に到達可能だとしたら問題だ><